review

「HUNTER×HUNTER」休載から17週、17巻を再読してみた

冨樫義博の『HUNTER×HUNTER』が休載されてから17週目が経過。今回は単行本17巻を中心に、ヒソカがなぜ強キャラ・レイザーに欲情しなかったのかを考える。
「HUNTER×HUNTER」休載から17週、17巻を再読してみた
ドッジボール終了後はいよいよカードコンプリートを掛けてボマー戦に突入。ビスケが雑魚キャラのふりしてるんだが、次巻で見られる本当の姿には度肝を抜かれる。

ハンター専用のゲーム・グリードアイランド。ゴンたちはヒソカを仲間にして、海賊たちとスポーツバトルをすることになる。ラストバトルとなったドッジボールでは、ゲームマスター・レイザーが登場。
レイザーはTシャツピチピチの強者。ゲーム内に外道のやり方で侵入してきた幻影旅団を表情一つ変えることなくまとめて追い出し、フィンクスからもその強さを認められていた。
ドッジボールでは、野球の投手っぽいフォームで剛球をゴレイヌの顔面にぶつけ失神させ、シュート回転を掛けた変化球ではビスケの衣服の一部を消し飛ばしていた。

命を賭けた一対一のバトルが大好きなヒソカ。31巻で『お気に入り(戦いたい人)』のぬいぐるみが入ったおもちゃ箱を見ても、指の骨をバキバキに折ってくれたレイザーの姿はない(アニメ版では、なぜかコルトピは入っている)。彼に対して特別な思いを寄せることはなかったのか。

試合中に見られたレイザーの3つの失態


試合序盤では、ゴレイヌの能力・ブラックゴレイヌによって顔面にボールをぶつけられる。こぼれ球をノーバウンドで味方が拾ったためにアウトにはならなかったが、レイザーの右頬は試合が終わっても腫れが収まらなかった。
本気を出してバレーボールスタイルになったときにはヒソカに出し抜かれた。ゴンが打った球をレイザーが空中にレシーブを打ち上げたところをバンジーガムで奪い取られた。

あわせて読みたい

  • 「H×H」飲み会ノリで人を殺すボマー

    「H×H」飲み会ノリで人を殺すボマー

  • 「H×H」グリードアイランド大量虐殺

    「H×H」グリードアイランド大量虐殺

  • H×H「初心者狩り狩り」悲劇を振り返る

    H×H「初心者狩り狩り」悲劇を振り返る

  • 「H×H」ゲリードアイランドゲーム化

    「H×H」ゲリードアイランドゲーム化

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2016年10月31日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    次に読みたい関連記事「本」のニュース

    次に読みたい関連記事「本」のニュースをもっと見る

    新着トピックス

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース