UVERworld最新映像作品がデイリー2位獲得 ツアーでは新曲も披露

UVERworld最新映像作品がデイリー2位獲得 ツアーでは新曲も披露
UVERworldが11月2日にリリースした最新映像作品『UVERworld PREMIUM LIVE on Xmas 2015 at Nippon Budokan』がオリコンデイリーランキング2位を獲得し好スタートを切った。

この作品は“常に新しい自分たちで勝負していきたい”という信念のUVERworldにとっては異例ともいえる、活動初期の曲を中心に演奏した日本武道館でのライブに加え、今年の7月6日に行われた恵比寿リキッドルームでのデビュー記念ライブが収められている。

日本武道館では、普段はめったにやることのないアンコールで「哀しみはきっと」「在るべき形」の2曲を演奏。
その経緯は、UVERworldのホームページやオフィシャルツイッターに寄せられた、あるたった一人のファンのメッセージに答えたものだった。このメッセージはファンらによって拡散され話題に。メンバーの目にも止まり、この日サプライズとして演奏された。会場のスクリーンに、そのたった一人のファンからのメッセージ原文が映しだされ、セルフアンコールとしてリクエストに答えた2曲が演奏されるシーンは必見だ。

UVERworldは、10月31日にZepp Sapporoからツアーをスタート。11月1日には同場所でバンドとしては初コラボレーション曲「Forever young」を制作したAK-69と2マンライブを行った。今後は、11月19日の広島グリーンアリーナから、アリーナツアーが年末まで続く。

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月3日の音楽記事

キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。