smadan

トランプ大統領当選で得した人損した人! トランプブームで日本の結婚観が変わる?

トランプ大統領当選で得した人損した人! トランプブームで日本の結婚観が変わる?
アメリカ大統領選挙が11月8日に行われ、共和党候補のドナルド・トランプ氏が第45代米大統領になることが決まりました。
TPPの見直しに、違法移民の強制送還など、センセーショナルな宣言を繰り返していたトランプ氏。世界の行く末は今後見守っていくとして、今回の選挙報道を見ていたら、すでに損した人と得した人に分かれつつあるのではと感じました。
今回はこの全世界注目のビッグイベントを振り返りつつ、少しエンターテインメント的な視点、今後流行りそうなものについても考えます。

タレントで損した人得した人


今回の選挙報道で気になったのは、各局がアメリカ人タレントやハーフタレントを起用していた点です。そんな中で対応方法やコメント力をもっとも発揮したのは、ハーバード大卒の高学歴芸人でタレントのパックンことパトリック・ハーランさんでしょう。トランプ氏の当選演説の映像が中継された際、同時通訳が流れないまま始まったが、なんとゲストのパックンが少し間を置いてから同時通訳を開始。「同時通訳は始めてでした」とコメントしていましたが、さすがは高学歴タレントといえる対応力で株を上げました。

一方同じアメリカ系タレントで損した人を考えると、フジテレビの情報番組「ユアタイム」での司会が散々な内容で話題を呼ぶ、ハーフモデルでタレントの市川紗椰さんではないでしょうか。
彼女は今回アメリカへ飛び、現地リポートを担当しました。しかし、スタジオでの司会がグダグダなのに、より機転を利かせる必要がある場面で輝けるはずもありません。マイクをしきりに確認したり、終始噛みまくりかつ時折沈黙してしまい、思わずリポート中に謝る始末です。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月11日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。