smadan

大切なのは“薄毛かどうか”じゃない! モト冬樹のコンプレックスに対する持論に称賛

大切なのは“薄毛かどうか”じゃない! モト冬樹のコンプレックスに対する持論に称賛
画像はイメージです。
11月20日に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、モト冬樹が薄毛の話からコンプレックスに関しての持論を展開。「『かわいそうだな』って思わせるのは絶対本人なんだよ」という言葉に称賛の声が集まっている。

モト冬樹の語るコンプレックスへの持論


同番組では、フットボールアワーの岩尾望、ブラックマヨネーズ・小杉竜一、トレンディエンジェルの斎藤司という薄毛芸人3人とモト冬樹とで“薄毛”に関してのトークが展開された。

それぞれが自身の薄毛エピソードを披露するなか、番組終盤、話題は“コンプレックス”に関してのものに。モト冬樹は乙武洋匡と飲んでいた時に“かわいそうだなと思われるのは本人がコンプレックスだと感じているからだ”ということに気づいたというエピソードを披露し、「ハゲのせいにしちゃいけないんだよ」と語った。

この言葉に、「ホントそう。斎藤さんとかもそうだけど堂々としている人はなにも気にならない」「ハゲもそうだけど、コンプレックス気にしてうじうじしている男はださい」と共感の声が上がる。

薄毛の男性に関して、ネット上では「清潔感があればOK」「一目惚れはしないけどその後もっと深く知って良ければ全然恋愛対象」「それをギャグにするくらいならアリ」と、“薄毛かどうか”よりは“薄毛をどう扱っているか”で恋愛対象かどうかが決まるという意見が多いよう。

恋人には薄毛を隠さないで!


他にも、同番組では「薄毛と恋愛」というテーマが語られ、小杉は「人の痛みが誰よりも分かると思うんすよ、それを女性と接するときに還元できる薄毛が俺はモテると思う」と語る。こちらも「痛みが分かるってこともいいけど、コンプレックスになりうる部分を強みに変えてるっていう時点で素晴らしい」と大好評。

あわせて読みたい

  • 檀れいの「金麦」新CMが男に媚びすぎ!?  「現実的にあり得ないあざとさ」

    檀れいの「金麦」新CMが男に媚びすぎ!? 「現実的にあり得ないあざとさ」

  • 交際経験ない男性、お酒「全く飲まない」が35% モテ男が飲むのは「焼酎」や「ウイスキー」

    交際経験ない男性、お酒「全く飲まない」が35% モテ男が飲むのは「焼酎」や「ウイスキー」

  • スマダンの記事をもっと見る 2016年11月22日のスマダン記事

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    スマダンニュースアクセスランキング

    スマダンランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    コラムの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    スマダンとは?

    ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。