bit

自撮りが苦手な人必見!自然と笑顔になる「#ウフ撮り」とは何なのか?

自撮りが苦手な人必見!自然と笑顔になる「#ウフ撮り」とは何なのか?

企業のPR担当者が考えることというのは、時にとても面白く斬新だ。このたび、ふんわりと丸っこい姿になったディズニーキャラたちのぬいぐるみが新登場した。その名も、「Disney ufufy(ウフフィ)」だ。先日、11月3日に発売になって以来、その売れ行きは「バカウレ」状態だという。
自撮りが苦手な人必見!自然と笑顔になる「#ウフ撮り」とは何なのか?

この「ウフフィ」、口にしてみると分かるが、きわめて発音がしにくい。しかしその一方で、なぜか気分がウキウキしてくるのが分かる。その高揚した状態のまま、自分のスマートフォンなどで自撮りをすることを「#ウフ撮り」と呼ぶ。

イライラ女子も素直になりそうなこの#ウフ撮り、実に深い意味があるようだ。ディズニーストアの担当者にその真相を聞いてみた。

「#ウフ撮り」とは何なのか


自撮りが苦手な人必見!自然と笑顔になる「#ウフ撮り」とは何なのか?

まず「#ウフ撮り」の定義はどのようなものなのか、ディズニーストアの担当者はこう答える。

「『ufufy(ウフフィ)』と言うと自然と口角が上がって笑顔になります。そこで、ufufyのぬいぐるみと一緒に『ウフフィ』と言いながら笑顔で写真を撮ることを『#ウフ撮り』と定義しています」

そもそも、なぜこのような#ウフ撮りを考案したのだろうか。

「ufufyが"幸せを運ぶぬいぐるみ"ということを伝えたい一心で発案しました。
ufufyのターゲットである、若い女性に親しまれるぬいぐるみになるためにはSNSの写真投稿と連動させる必要性があること、また『ウフフィ』と名前を言うと自然と口角が上がり笑顔になる(=幸せな気持ちになる)という商品名の特長を活かしました」

あわせて読みたい

  • セルフィー世代のマナー違反が物議

    セルフィー世代のマナー違反が物議

  • 自撮り棒 ペットボトルで代用

    自撮り棒 ペットボトルで代用

  • コネタの記事をもっと見る 2016年11月27日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら