RPG系バンド魔法少女になり隊が1月18日にニューシングル『革命のマスク』を発売

RPG系バンド魔法少女になり隊が1月18日にニューシングル『革命のマスク』を発売
ボーカル・火寺バジルが魔女にかけられた呪いをとくために“歌”という魔法を使って冒険している、ラウドでポップでファンタジーなRPG系バンド“魔法少女になり隊”。9月にメジャーデビューという新たなステージへ一歩踏み出した彼女達が、2017年1月18日にニューシングル『革命のマスク』をリリースすることを発表した。

メジャーという新たなステージへ出発する際に手にした地図を指針に、始まりの地“メロディア王国”を後にした魔法少女になり隊。本作『革命のマスク』ではデビューシングル『KI-RA-RI』に封入されていた地図のかけらをもとにプレイヤー(リスナー)が選んだ次なる冒険の地“アメリケ”に到達。地図のかけらは本作にも封入され、次なる冒険の地をプレイヤー(リスナー)が選ぶことができるようになっている。

表題曲となる「革命のマスク」は、ノンジャンルを掲げる彼女達の音楽性の中でもポップパンク~メロコア的ギターサウンドが印象深い作品。<わたしは革命起こすの 言葉を失くしても>という一節に現れるように、自らの物語をベースに描かれる歌詞世界は、現実と理想のはざまに揺れ動く中、仲間と共に一歩前に進んでいく希望が描かれるなど彼女達らしい一作となっている。

カップリングには、メタルサウンドをベースに構築され、仲間と共に目標に向かう強い想いを歌った「テッペン伝説」と、テレビアニメ『ONE PIECE』の2代目オープニングテーマとしても馴染み深いfolder5「Believe」のカバーを収録。

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月1日の音楽記事

キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。