review

「HUNTER×HUNTER」22巻から、次にヒソカにやられる人物を予想してみた

冨樫義博の『HUNTER×HUNTER』が休載されてから22週目。今回は単行本22巻を振り返る。幻影旅団がキメラ=アントたちに浸食された故郷を救う話がメインの巻である。
「HUNTER×HUNTER」22巻から、次にヒソカにやられる人物を予想してみた

いつも唐突に物語に登場する幻影旅団。今年連載が再開されたときにも、暗黒大陸編の中で、いきなりヒソカ対クロロのデスマッチが展開され、この一連の騒動でコルトピとシャルナークが命を落としていた。
シャルナークは旅団内では参謀役で、操作系能力者。相手の体にアンテナを刺すと、携帯電話(スマートフォンではない)で相手を自在に操作することができる。ヨークシンシティ編では、操ったマフィアにマシンガンを乱射させて大量虐殺に励んでいる。彼も他の団員たちとともに、22巻の蟻退治に参加していた。
読み返してみると、そりゃあヒソカに殺されるよな、と思えてしまう戦い方をしていたように見えるシャルナーク。旅団がどのように蟻退治をしていったのかを見ていく。

久しぶりに登場した幻影旅団


ゴミ、赤ん坊、武器、死体。この世の何を捨てても、すべてを受け入れる街・流星街が、キメラ=アントの巣窟にされてしまった。
被害総数300人超。爆弾も全く聞かず、対応に困っているらしい。蟻の駆除をするため、幻影旅団の6人がやってきた。多くの団員の出身地であるこの街。そういえば、ヒソカが「幻影旅団は時々、慈善活動をする」と言っていた。

それなりの撮れ高でバトルを繰り広げた団員たち


フィンクスは

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月5日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。