DISH// 4人が作詞作曲を手掛けた渾身のナンバーも収録した2ndアルバム/インタビュー2

 
DISH// 4人が作詞作曲を手掛けた渾身のナンバーも収録した2ndアルバム/インタビュー2

■DISH///New Album『召し上がれのガトリング』インタビュー(2/4)

――インタビュー1より

曲を通して気持ちを共有できるっていいですよね。(RYUJI)

――To-iさんの曲はTAKUMIさんと違うリラックス感があると感じました。

To-i:そうかもしれないです。僕が考える曲の主人公って好きな漫画とかの影響なんですが、ちょっとだらしないんです。『闇金ウシジマ君』とかに出てきそうなタイプ。僕自身もだらけてるし(笑)、そういう人をテーマに「もしこの仕事をしてなかったら」と想像して書きました。綺麗すぎず、ゆるい感じで、何かしていても邪魔しないような、すっと入る曲を作りたいと思ったので、BPMやドラムの感じにもこだわりました。

――私世代からは少し懐かしくもあり、今っぽいサウンド感ですね?

TAKUMI:僕はシティポップが好きなので、聴いた時はこれを歌えるのが嬉しかったです。今のトレンドを捉えてるし、好きなジャンルだったんです。

MASAKI:DISH//になかったおしゃれな曲ですが、To-iはよく聴いてたから“らしいな”と思いました。耳から離れない感じもあるし、僕も普段からよく聴いてますね。

――メンバーが作った曲を聴きあっている?

MASAKI:いつもはあまりDISH//の曲を聴かないけど(笑)、(メンバーが作った)今回の4曲はめちゃめちゃ聴いてます。

RYUJI:後からTo-iから曲のコンセプトを聞いて、その通りの曲になっているのがすごいなと。作り始めちゃうと、いろいろと入れたくなってだんだんブレちゃうことも多い。ラップの韻の踏み方もカッコいいんですよ。

あわせて読みたい

  • DISH// やる気があるのかないのかわからなかったRYUJIが突然やる気に/インタビュー4

    DISH// やる気があるのかないのかわからなかったRYUJIが突然やる気に/インタビュー4

  • 三浦涼介 人気俳優が音楽活動を再開し発表したニューアルバム『COLOR』/レビュー(動画あり)

    三浦涼介 人気俳優が音楽活動を再開し発表したニューアルバム『COLOR』/レビュー(動画あり)

  • DISH//の“TAKUMI”こと北村匠海がドラマ『ゆとりですがなにか』に出演 「自分らしく精一杯」

    DISH//の“TAKUMI”こと北村匠海がドラマ『ゆとりですがなにか』に出演 「自分らしく精一杯」

  • DISH// 結成5周年記念・5大企画を発表、持ち曲全55曲演奏ライブも

    DISH// 結成5周年記念・5大企画を発表、持ち曲全55曲演奏ライブも

  • エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2016年12月19日の音楽記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    音楽ニュースアクセスランキング

    音楽ランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    芸能の人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトミュージックとは?

    話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

    その他のオリジナルニュース