ONE☆DRAFT デビュー以降10年間の軌跡を凝縮したベスト『俺タチのまとめ盤』/インタビュー1

 
ONE☆DRAFT デビュー以降10年間の軌跡を凝縮したベスト『俺タチのまとめ盤』/インタビュー1

■ONE☆DRAFT/Best Album『俺タチのまとめ盤』インタビュー(1/3)

『俺タチのまとめ盤』は10年間で作ってきた曲たちのオールスター

メジャーデビューしてから現在に至るまでの10年間の軌跡を凝縮した初のベストアルバム『俺タチのまとめ盤』。ONE☆DRAFTに興味を持ち始めた人にとっては、最高の入門編と言っていいだろう。長年応援してきたファンは様々な思い出を噛み締めながら、彼らへの想いを深めることができるはずだ。こうして形になった10周年記念ベストアルバムに対して、LANCE(MC,Vo)、RYO(Vo)、MAKKI(DJ)は、どのようなことを感じているのだろうか? 過去のエピソード、独特な作風の背景、今後の活動への意欲なども含めて、じっくりと語ってもらった。
(取材・文/田中大)

俺らはまだまだ進行形

――10周年記念ベストアルバムを出すことに関して、どのような気持ちですか?

LANCE:10年間で作ってきた曲たちのオールスターみたいな感じなんですよね。入っている曲の中だと「まだ止まれない」は、初CD音源化ですけど、それ以外はその時々でベストを尽くした音源たちです。でも、区切り感みたいなのは、あまり感じないようにしています。

MAKKI:俺らはまだまだ進行形ですからね。ここからまだまだやっていくので、次に向かうための1つの節目として考えてます。ここからさらに勢いをつけたいです。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク