倖田來未 テーマは「二面性」、3月8日にニューアルバム2枚同時リリース

倖田來未が3月8日にニューアルバム『W FACE~inside~』と『W FACE~outside~』を2枚同時リリースすることを発表した。

今回のアルバムコンセプトは「二面性」。同時に解禁された最新ビジュアルも、まさにコンセプトを表している。『W FACE~inside~』はシンプルに艶やかで彼女の柔和な表情が印象的だが、『W FACE~outside~』はシックに無彩であるのにしっかりと彼女の質感と存在感を感じさせる、共に印象的な1枚。

さらに『W FACE~inside~』に収録されている「On my way」が東海テレビ・フジテレビ系全国ネット『真昼の悪魔』主題歌に決定。原作は1月21日(土)に『沈黙(サイレンス)』がマーティン・スコセッシ監督に映画化され、国内でも窪塚洋介・小松菜奈らがハリウッドデビューしたことで話題の遠藤周作。それに続く、原作ドラマとあり注目を集めている。

実はデビューするまでの17年間は歌謡曲で育ったという倖田來未。デビュー以降17年間、R&B/Hip Hop がアーティスト倖田來未のニュールーツになったことで彼女の中で音楽的ルーツとして2つの道ができたという。形成に至るまで同じ月日が経った今だからこそ、歌謡サウンドを踏襲したエモーショナルな側面『W FACE~inside~』とアグレッシブな側面『W FACE~outside~』の二面性を生かした2タイトルリリースというのにも合点がいく。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

倖田來未のプロフィールを見る
エキサイトミュージックの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「倖田來未」に関する記事

「倖田來未」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「倖田來未」の記事

次に読みたい「倖田來未」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク