清水翔太 今は、新しいことへのチャレンジが楽しい時期/インタビュー3

 
清水翔太 今は、新しいことへのチャレンジが楽しい時期/インタビュー3

■清水翔太/New Single『FIRE』インタビュー(3/4)

――インタビュー2より

「清水翔太ってこういう感じじゃない?」みたいな感覚で曲を書いてるのがマジでつまらなくて

――2曲目「Knocks Me Off My Feet」はスティーヴィー・ワンダーのカバーです。昨年秋に「つくってみた動画」にアップした「PPAP」のアレンジがスティーヴィー・ワンダー風だったので、その流れもあってカバーしたんじゃないかと深読みしたんですが。

翔太:みんなそう深読みするかな?と思って(笑)、今回入れることにしたんです。実はこれは4年くらい前に作っていた曲で、いずれどこかに入れたいねって話してたんです。この曲は最初は誰かに勧められて、アルバム(『Songs in the key of life』)じゃなくて、曲単体で聴いたんだと思う。そこからずっと好きですね。スティーヴィーの中でいちばん好きかも。

――歌っていて気分が盛り上がるところや好きなところは?

翔太:AメロやBメロは「頭おかしいことしてんな」って感じなのに、「サビ、フツーにキャッチーだな」っていうところが好きです(笑)。特にBメロなんて「はぁ?」みたいなコードとメロディーなのに、サビがすっごいベタっていう。そこがすごい好きですね(笑)。

――3曲目の「My Boo -Acoustic Ver.-」は、どんな趣旨で作ったんですか?

翔太:昨年の「LINE LIVE」でギタリストと2人でやった「My Boo」が好評だったので、今回もやってみようと。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

清水翔太のプロフィールを見る
エキサイトミュージックの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「清水翔太」に関する記事

「清水翔太」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「清水翔太」の記事

次に読みたい「清水翔太」の記事をもっと見る

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク