J☆Dee'Z NYで経験したことも全部、ライブに乗せて感謝の気持ちをぶつけたい/インタビュー3

 
J☆Dee'Z NYで経験したことも全部、ライブに乗せて感謝の気持ちをぶつけたい/インタビュー3

■J☆Dee'Z/New Single『Answer』インタビュー(3/4)

――インタビュー2より

Answerって、見つかってしまったらそこで終わってしまうのかなと思うんです

――トライ&エラーを続けるうちに気づいたり学んだこともあったのでは?

ami:たくさんありました。特に「初心を忘れていたな」って気付かされた。すごく大事なことなのに……。歌やダンスのクオリティにばかり気を取られていて、ライブを全力で楽しむっていう心を思い出しました。

Nono:最初は盛り上げるためにポーズで「楽しんでる」動きをしてたんですが、やっていくうちにどんどん本当に楽しくなって(笑)。「ライブ、最高かよ!」って心から思ったし、そうすると一緒に写真撮ろうって声かけてくれるんですよ。

MOMOKA:やればやるだけ自分たちに返ってくるし、お客さんの反応が良くなればなるほどパワーもたくさんいただけましたね。

――レコーディングで歌った時とNYで踊った時では、楽曲の受け取り方や感じ方も違ったのでは?

Nono:そうですね! 今、そう言われて、たしかに違ってるなって思いました。昨年の年末にレコーディングした時は想像して歌う部分が大きかったけど、NYで経験した後では「君」と歌うと自然にメンバーの顔が浮かびますね。

ami:歌詞の「君と泣いて笑って/悩んだ日々が/すべて僕らの道しるべ」ってフレーズがとても好きなんです。でも、レコーディングの時は「これって泣いて笑って報われた人だけが言える言葉なんじゃないかな」って思った。だけどNYでライブして、悔しい思いをして「絶対に泣かない」って思ってたけどこっそり3人で涙目になったりしたけど(笑)、でも、最終的にはお客さんと笑顔になれるライブができるようになった。(報われたかどうかわからないけど)より歌詞を深く感じられるようになりました。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク