review

「べっぴんさん」135話。あの素晴らしい愛をもう一度

連続テレビ小説「べっぴんさん」(NHK 総合 月〜土 朝8時〜、BSプレミアム 月〜土 あさ7時30分〜)第24週「光の射(さ)す方へ」第135回 3月14日(火)放送より。 
脚本:渡辺千穂 演出:中野亮平
「べっぴんさん」135話。あの素晴らしい愛をもう一度
イラスト/小西りえこ

135話はこんな話


キアリスが映画の脚本が完成。タイトルは「ようこそ赤ちゃん」に決定する。

オーマイガー!


ゆり(蓮佛美沙子)の英語教室で、明美(谷村美月)と栄輔(松下優也)が再会。
映画づくりは若さの秘訣という話から「あんたずいぶん老けたなあ」とちくり。
そう言われるわりに全然老けて見えない栄輔だが、明美は彼に脚本作りを手伝ってと頼む。
栄輔は自社のかっこいいCMなどをつくってきたから頼れそうではある。

あの素晴らしい愛を


夜を徹して作業に没頭した明美と栄輔は、朝方テーブルに突っ伏して寝ちゃっていた。
それを、店に出勤してきた龍一(森永悠希)が目撃。
「あの素晴らしい愛をもう一度」と歌っているジャストタイミングで。

起きてドギマギする明美と栄輔。明美がメガネを外していたが、さすがに外したら美少女でどっきりという少女漫画ふう意図ではないだろう。一晩突っ伏していたら顔がむくんでいるはずだし、年齢的にもその度合はキツイだろう。そんな飾らない素顔に栄輔がドキリとするパターンなのか。

のちに明美は「死んだ魚のような目をしとって思わず声をかけた」とすみれたちに報告、すみれはそれを受けて「(映画を)栄輔さんにも手伝ってもらったらどうかな」と盛り上がる。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「べっぴんさん」135話。あの素晴らしい愛をもう一度」の みんなの反応 7
  • tomo 通報

    栄輔に抱っこされた藍ちゃん、感動的なシーンで栄輔の服をつかんだり、顔に手を伸ばしたりして、しっかり場を盛り上げていた。すごいね〜藍ちゃん。

    15
  • 匿名さん 通報

    人と人とはわかりあえないのだなあという本筋と関係ない部分が生き生きと描かれている、って本筋と関係ないってさすがにこのライターでも擁護しきれなくなったのかな、史上最低と呼び声も高いこの朝ドラ

    11
  • mana 通報

    映画監督なりきりファッションに、すっかりご満悦な紀夫くん。けっこう似合っているから笑える。武ちゃんまでハンチング帽かぶって、まるでコントだね。

    11
  • pico 通報

    栄輔より健ちゃんの方が、おっさんっぽい。

    10
  • もも 通報

    栄輔と明美さん、これをきっかけに仲が深まって結婚まで進むといいね。龍一、朝見た2人のこと、言いふらさないなんて、昔と違って口堅くなってる(笑)

    8
この記事にコメントする

「連続テレビ小説 + まんぷく」のおすすめ記事

「連続テレビ小説 + まんぷく」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「連続テレビ小説」のニュース

次に読みたい関連記事「連続テレビ小説」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ひよっこ」のニュース

次に読みたい関連記事「ひよっこ」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

べっぴんさん

べっぴんさん

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のレビュー記事一覧。

2017年3月15日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. 連続テレビ小説 まんぷく

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。