review

「べっぴんさん」141話。また最終回かと思った(何度めだ)

連続テレビ小説「べっぴんさん」(NHK 総合 月〜土 朝8時〜、BSプレミアム 月〜土 あさ7時30分〜)第25週「時の魔法」第141回 3月21日(火)放送より。 
脚本:渡辺千穂 演出:梛川善郎
「べっぴんさん」141話。また最終回かと思った(何度めだ)
イラスト/小西りえこ

141話はこんな話


KADOSHO に資金提供の申し出を受けたが、悩んだ結果、すみれ(芳根京子)たちは銀座に総合店をもつことを諦める。

キアリスらしくないと思います


3月18日(土)が17.9%、20日(月)が18.7%とやや調子を落としている『べっぴんさん』。あと少しだから踏ん張っていただきたいです。

集大成であり思い描いていた夢(ワンダーランド)を叶えたいと諦めきれず、気乗りのしない商社の介入に身を任せようか迷うキアリスの4人。
そこで健太郎(古川雄輝)の登場だ。
彼は現実的で、銀行が無理というのだからいまのキアリスの身の丈に合ってないと指摘する。
背伸びせずに地に足をつけて自分たちらしくやっていこうというのがキアリスじゃないか、と健太郎。そりゃそうだ、彼は、すみれたちのその意見で商売優先の考え方を変えたのだから。

すみれたちも映画にお金をかけず貯めていたら良かったのでは。ちょきん、ちょきん・・・と(違う!それは爪切り)。でもまああの映画はかなり小規模だから銀座に土地を買う資金の足しにはならないか。

でも私は前を向いて生きていきたい


身内が入ることで一悶着起きたこともあったことはとうの昔、すっかり安定の家族経営のキアリスで、幹部がほぼ身内。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「べっぴんさん」141話。また最終回かと思った(何度めだ)」の みんなの反応 7
  • tomo 通報

    麻田さん、回想シーンだけでも圧倒的な存在感ありますね。このドラマの中で一番インパクトあったなぁ。

    21
  • pico 通報

    白髪1本で驚いてる程の若さなのに、引退してから何するの?

    21
  • Jun 通報

    古門社長が、素敵って言ってたけど、あの、あくどそうなおっさんの口から出た言葉とは思えない。もっと違う言い方無かったんかいな?

    20
  • れんげ 通報

    引退したら君枝さん、孫ベッタリになって、また毎日来るよ。そんなの勘弁して欲しいから、辞めるなら別の生きがい見つけてよね。

    19
  • もも 通報

    あの突っ走り過ぎていた健ちゃんが慎重になって会社の将来のことを考えていた。ずいぶん成長したね。すみれ達も嬉しそう。

    12
この記事にコメントする

「連続テレビ小説 + まんぷく」のおすすめ記事

「連続テレビ小説 + まんぷく」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「連続テレビ小説」のニュース

次に読みたい関連記事「連続テレビ小説」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ひよっこ」のニュース

次に読みたい関連記事「ひよっこ」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

べっぴんさん

べっぴんさん

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のレビュー記事一覧。

2017年3月22日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. 連続テレビ小説 まんぷく

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。