高橋優×野原しんのすけ 明日のMステで“しんゆう(親友)コンビ”結成、高橋初アニメ化&アフレコ挑戦

       
4月15日(土)から全国東宝系にて公開となる『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』の主題歌を歌う高橋優が、本映画に本人役としてこっそり出演していることが先日発表されたが、明日放送の『ミュージックステーション』では、作品の主人公・野原しんのすけとコラボした“Mステ限定アニメーション”にも、本人役として登場することに。この度、そのアニメイラストが放送に先駆けて解禁された。

主題歌の「ロードムービー」は、高橋優が映画のために書き下ろした楽曲。映画のシナリオを読み、旅のゴール地点にこだわるよりも、その途中に大事なことや出会いがあり、どんな時も同じ空の下で仲間とは繋がっているというメッセージを込め制作した、ハートフルなナンバーとなっている。

今回、高橋優の主題歌披露に合わせて、今作の監督・橋本昌和氏と『映画クレヨンしんちゃん』チームが、特別アニメーションを制作。この映画自体が、春日部に不時着した宇宙人シリリと、しんのすけら野原一家とのニッポン縦断の珍道中を描いた、まさに「旅」の物語となっていることから、高橋優と野原しんのすけが「男二人旅に出る」というシナリオになっている。

しかも高橋優は、人生初のアフレコにも挑戦。昔から大ファンだったという野原しんのすけこと“しんちゃん”と、ついにアニメーションでも「共演」を果たす。

◆高橋優 コメント
しんちゃんとタモリさんって、自分が子供の時からテレビで観ていたので、どちらも本当に実在しているか分からない存在でした(笑)。

あわせて読みたい

高橋優のプロフィールを見る
エキサイトミュージックの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高橋優」に関する記事

「高橋優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高橋優」の記事

次に読みたい「高橋優」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月13日の音楽記事

キーワード一覧

  1. 高橋優 ライブ

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。