smadan

マッチングアプリ初心者が送ってしまっている「デートまで辿り着かないメッセージ」

マッチングアプリ初心者が送ってしまっている「デートまで辿り着かないメッセージ」

一昔前であれば「出会い系」といわれていたマッチングアプリ。元々はいかがわしいイメージでしたが、最近はその敷居も低くなっています。
筆者は出会いを求めつつ違いを知るため、計11社のマッチングアプリを使用していますが、そのなかで様々なタイプの男性と知り合うことがあります。
中には「いいなあ」と思う方もいる一方、「この人とは会いたくもない!」と途中で連絡のやりとりを中断するタイプの方も。逆に向こうから突然中断されることもしばしば。

一人で黙々と行うマッチングアプリだからこそ、突然連絡がこなくなると落ち込んだり混乱することも多いですが、今日はそんな迷いが生じないための「デートまでたどりつかないメッセージ文例」をいくつかご紹介します。


なぜ突然メッセージが途切れるのか?


メッセージ文例を紹介する前に、マッチングアプリを使っていると必ず遭遇するのが「原因不明の音信不通」です。
私も体験したことがありますが、まずもってこれに落ち込み、マッチングアプリを止めてしまう方が多いのでお伝えしたい。
「マッチングアプリは自分に非があってもなくても、突然音信不通になることがある」ということです。
「自分に非がある」場合、多くは相手にとって失礼な言い方をしているか、相手とあまりにやりとりのリズムがあっていないかなどの原因が考えられます。
「自分に非がない」場合は、原因は様々です。たとえば相手に別にいい人が見つかった場合。また、相手がアプリをやめないにしても一定期間放置した場合も、再開後は「間があいて気まずいから」という理由で音信不通のままフェードアウトすることが多々あるようです。
ご自身の言動を振り返るとともに、マッチングアプリで急に振られる行為はめずらしくない……ということを、まず覚えておいてください。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月22日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。