90s

抗議殺到した作品も……KinKi Kidsが共演したドラマを振り返る

抗議殺到した作品も……KinKi Kidsが共演したドラマを振り返る
KinKi Kids(※イラストはイメージです)
1997年にKinKi Kidsの2人が主演を務めたドラマ『僕らの勇気 未満都市』(日本テレビ系)が、この夏、20年ぶりにスペシャルドラマとして復活する。作中に登場した「20年目の約束」が描かれる予定だ。

KinKi Kidsは俳優として多くのドラマや映画に出演しているが、2人が共演したドラマは少ない。
単発のスペシャルドラマやゲスト出演を除けば、連続ドラマで2人が共演した作品は3つに限られる。それぞれの作品をふりかえってみたい。

壮絶ないじめ描写……抗議が殺到した「人間・失格」


KinKi Kidsの初共演作にして出世作となったのが、1994年7月から9月に放送された『人間・失格~たとえばぼくが死んだら』(TBS系)だろう。

剛は神戸から東京の名門私立校へ編入した転校生の大場誠、光一はミステリアスな影山留加を演じた。
剛演じる誠は、同級生からの壮絶ないじめや体育教師からの体罰を受け、死に追い込まれてしまう。これらの痛々しい描写に対し、放送中は抗議が殺到した。

また、留加が誠に友情を越えた愛情を懐き、ひそかにキスをするといった同性愛的な描写も話題となった。

「若葉のころ」キンキは異母兄弟設定だった


次に2人が共演するのは1996年4月から6月に放送された『若葉のころ』(TBS系)である。この作品は名門高校で出会った対象的な2人の少年の人生を描いたものだ。

剛は、幼いころに母を亡くし酒びたりの父を疎みつつ、アルバイトで幼い弟と妹を支える苦学生(相沢武司)を演じた。一方の光一は裕福な家庭に生まれ、母に愛されるお坊ちゃま(藤木甲斐)役だ。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「抗議殺到した作品も……KinKi Kidsが共演したドラマを振り返る」の みんなの反応 3
  • ナオキスキ 通報

    KinKiドラマ好きだったぁ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆「人間失格」なんて剛沼に落ちたきっかけ(*^▽^)/★*☆♪

    12
  • 匿名 通報

    現実世界にいじめがたくさんあって辟易しているのに、またテレビで同じことを見せられて嬉しいわけがないだろう!馬鹿馬鹿しい。

    5
  • 匿名さん 通報

    人間・失格すげぇ面白かった!主題歌も洋楽で新鮮だった。小説も買ったわ。抗議?はぁ??そんな人は無理せず背伸びせずひらけ!ポンキッキでも観てたら良かったんだよ。

    0
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月27日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。