smadan

女友達なし!大学時代から進化ナシ!残念三十路男子の共通点3つ

女友達なし!大学時代から進化ナシ!残念三十路男子の共通点3つ

先日Twitterで、あるつぶやきが話題になりました。それは一般的によく言う「男は30代からだよ!」という言葉について。
つぶやきでは「『30からかっこいい男』と言うのは、『20代までは一通り遊んで来たが、30代になったら落ち着いてきた男』であって、『30年間生きた男性』ではない」と言います。

確かに年齢を重ねるとモテる男性は多いものですが、ただ息を吸って吐いて年齢を重ねるだけではなれない残酷な現実に、多くの男性が反応をしめしました。
30代男性に求められる要素とは、適度な大人としてのマナーや面白さ、そしてスマートさや教養です。どれも具体性はないため、手に入れるのが難しく、また手に入れる方法も明確ではありません。
しかし、残念な男性に共通する要素は、具体的かつ、原因も明確です。今日は三十路残念男子に共通する“残念要素”について、ご紹介します。

恋愛以前に、女友達がほぼいない


30代になると、男女どちらも焦りだすのが、結婚につながるパートナー探しです。婚活をひっそり始める人、ただ心の中で悩む人、様々タイプはいると思いますが、とにかく「出会いがない」「知り合ってもどうアプローチしたら良いかわからない」というタイプには、女友達が皆無の場合が多々あります。
しゃべる女性は基本社内の女性スタッフのみ。またはきょうだいや母親のみ。そんな状況を危ないともおもわず、なんとなく過ごしていると、好きな女性の扱いはおろか、ただ友達としてコミュニケーションをとるだけでも、ご自身の中でハードルが上がってしまいます。

あわせて読みたい

  • マッチングアプリ初心者のNG文例

    マッチングアプリ初心者のNG文例

  • ココリコ田中の離婚報道で話題の「モラハラ」 無自覚な一言が実は人格否定かも?

    ココリコ田中の離婚報道で話題の「モラハラ」 無自覚な一言が実は人格否定かも?

  • タンポンだけじゃなく●●も! 女が男のためにやってんじゃねえよと思っているもの

    タンポンだけじゃなく●●も! 女が男のためにやってんじゃねえよと思っているもの

  • 「今、行けたじゃん」ドライブデート中の女の失言は優しさの暴力かも

    「今、行けたじゃん」ドライブデート中の女の失言は優しさの暴力かも

  • スマダンの記事をもっと見る 2017年6月3日のスマダン記事

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    スマダンニュースアクセスランキング

    スマダンランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    コラムの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    スマダンとは?

    ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。