review

「ひよっこ」73話。悲しいニュースがあったけれど、ハンバーグ弁当は美味しそうだった

       
連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK 総合 月〜土 朝8時〜、BSプレミアム 月〜土 あさ7時30分〜)
第13週「ビートルズがやってくる」第73回 6月26日(月)より。 
脚本:岡田惠和 演出:田中正
「ひよっこ」73話。悲しいニュースがあったけれど、ハンバーグ弁当は美味しそうだった
イラスト/小西りえこ

73話はこんな話


ちよ子(宮原和)が中学生になって胸を熱くするみね子(有村架純)の元に、茨城に帰った正義(竜星涼)が、父・実の情報をもって駆けつけた。

大きな動きがありました


「今週大きな動きありそうな気がするんですね」
前番組の「おはよう日本」の高瀬耕造アナが「ひよっこ」について、まるで何か社会的な出来事について語るような口調で述べた。
実際、「ひよっこ」73話は、深刻な話だった。
月曜にこんなにヘヴィな話で、おまけに、後の「あさイチ」も「感情の老化」特集で、なんだか月曜日から、
気分が塞いでしまった・・・って人はいないだろうか。

正義(この人、いつも全力で走っている)が、過去の同僚から仕入れた新情報は、驚くべきものだった。
どうやら、一昨年の9月、実はひったくり犯にお金を盗まれたようなのだ。
最近になって、赤坂署に捕まった犯人の話によれば、実らしき人物は、「これは家族のためのお金なんだ」「返してくれ」と必死ですがりつき、逃げるために犯人は思い切り棒で殴りつけた。
その後、実は行方は知れない。
その頃、病院に運ばれたり、行き倒れたりした人はいないという。
けっして良い知らせではなかったが、亡くなってはいなそうだし、出稼ぎがいやになって、家族を放り出したわけではないことはわかった。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「ひよっこ」73話。悲しいニュースがあったけれど、ハンバーグ弁当は美味しそうだった」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    毎朝、きれいな心で出勤できるのは、ひよっこのおかげ。 いじめ役など出てこなくても、いろんな意味でおもしろい。 みね子が頑張っているから、私も頑張らなきゃと思わせてくれる素晴らしい作品だよ。

    25
  • マコ 通報

    ヒデくんが、みね子に言った言葉が、とても胸に響いてきました。覚えておきたい言葉の1つになりました。ヒデくんありがとう!

    23
  • さー 通報

    綿引さんが来てお父さんの失踪理由も分かり突然の急展開にビックリです。殴られて記憶喪失になってる可能性大ですね。自ら行方をくらましてないのが、せめてもの救いです。目撃情報のまま近くにいることを願います。

    18
  • 通報

    省吾さんが「うちの子が世話になってるから」と作ってくれたハンバーグ弁当が、豪華で美味しそう!さすがシェフですね。「うちの子」と言ってくれてみね子は、とても嬉しかっただろうなぁ。

    18
  • コロ 通報

    イラストの横断歩道を渡る人物は、日替わりですか?粋な計らい、嬉しいです!

    15
この記事にコメントする

「ひよっこ + 朝ドラ」のおすすめ記事

「ひよっこ + 朝ドラ」のおすすめ記事をもっと見る

「ひよっこ + 松本穂香」のおすすめ記事

「ひよっこ + 松本穂香」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュース

次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「ひよっこ」

朝ドラ「ひよっこ」

家族のために懸命に生きる主人公と個性豊かな登場人物たち、そして笑いと涙のハートウォーミングなストーリーで 最高視聴率22.2%を記録したNHK連続テレビ小説。ヒロインのみね子を有村架純が演じた。2017年4月3日〜9月30日放送。

2017年6月27日のレビュー記事

キーワード一覧

  1. ひよっこ 朝ドラ
  2. ひよっこ 松本穂香

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。