smadan

彼女を吉野家デートに誘う男はアリ? Twitterで議論が大盛り上がり

彼女を吉野家デートに誘う男はアリ? Twitterで議論が大盛り上がり
画像はイメージです。

デートで食事に行った際に「奢るか、ワリカンか」などの話題はよく出るが、彼女と「吉野家デート」はアリかナシかで、ネット上で議論が盛り上がっているようだ。

吉野家デートは何がダメなのか


議論のきっかけらしいのは、「バズプラスニュース」の「初デートで吉野家に行ったら女子がブチギレ激怒! 男子も激怒『吉野家を見下すような女とは結婚しても金かかるだけや!』」という記事。この記事では年収300万円・33歳独身という男性が学生の彼女と初デートで吉野家に行き、ブチギレされてしまったという内容になっている。

記事によると、「すき焼きを食べたい」と言われ、「吉野家のウマい牛丼で十分だと判断した」男性はその通りに彼女を吉野家に連れていく。ため息をつきまくる彼女は5分ほどで食事を終えそのまま解散。その後音信不通になってしまったという。

SNSでは吉野家デートをめぐり議論が勃発。反対派からは「だってデートだよ? 吉野家でいいわけねえだろ!!」「吉野家とかなか卯が悪いわけじゃなくて、ゆっくりできないじゃん」「だって君らアン・ハサウェイに『明日デート行こう』って言われて吉野家行く? でも他の女の子なら行く。それが舐めてるってことだよ」という意見が上がった。

一方で、「でもデートで吉野家はダメって声高に主張してくる女性も嫌だよな」「ちょっと分かる気もするけど、好きな人とならどこでもいいけどなー」という声も男性・女性から上がっている。さらに、デートでの吉野家を否定されて「もしかしてだけど君は自分がお洒落で… そんな自分にふさわしいのは吉野家じゃなくてお洒落なカフェだと思ってるの?」と男性が静かにキレる4コマ漫画を描くTwitterユーザーも登場。

様々な勢力が入り乱れる議論に発展


この議論を知ってか知らずか、「オモコロ」などで活躍するライターのヨッピーさんは6月28日に、何を食べたいかデート中に聞かれた時、「私、吉野家の牛丼って食べたことないから食べてみたいの! 付き合ってくれない?」と答えるのが「『正解』であると満場一致で可決されました」とツイート。



『深爪な愛とセックスのはなし』などの著書を持つ深爪さんは、このツイートに対し「かなりの童貞力の持ち主」と一刀両断。しかしヨッピーさんも「少なくとも男なんて全員バカなので余裕で騙せると思います」と返している。



他にも、「デートで吉野家なんてありえないだろ… 松屋一択」「デートで吉野家に連れていかれたら『すき家がいい』ってブチ切れます」と語る新たな勢力も現れ、議論は混沌とした状況になっているようだ。

編集部おすすめ

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スマダンニュースランキング

スマダンランキングをもっと見る
お買いものリンク