smadan

洗濯もクリーニングも不要、DMMの「ワイシャツレンタル」が便利そう

洗濯もクリーニングも不要、DMMの「ワイシャツレンタル」が便利そう
「ワイシャツレンタル」について説明する高橋里奈さん

スーツで出勤する会社員を悩ませるのが、毎日着るワイシャツの手入れだ。洗濯やアイロンがけに時間がかかりキレイに仕上げるのも一苦労。週末にまとめてクリーニングに出す手もあるが、ワイシャツを店頭で授受する手間もあり、清潔なワイシャツの維持にはそれなりの労力がかかっている。

そんなズボラな考えの筆者でも利用できそうなサービスがある。DMM.comが「DMMいろいろレンタル」で扱っている「ワイシャツレンタル」だ。文字どおりワイシャツをレンタルすることにより、洗濯やクリーニングから解放されるという。レンタル事業部の高橋里奈さんにサービスの詳細を聞いた。

独身男性の手間を省くワイシャツレンタル


洗濯もクリーニングも不要、DMMの「ワイシャツレンタル」が便利そう

2017年5月に開始したワイシャツレンタル。高橋さんは「ワイシャツを1枚300円からレンタルいただけるサービス。洗濯やクリーニングを一切せずに、そのまま返していただいて大丈夫です」と説明する。

自宅で洗濯して手入れする場合、襟の汚れやシミに敏感になるものだが、ワイシャツレンタルはそうした心配もなくなる。というのも「クリーニングで落とせるレベルの汚れであればそのまま返却しても問題ない」からだ。

ターゲット層は「20〜40代の独身男性。または共働きで時間のないご家庭です。クリーニングに持っていくのは面倒、アイロンをかける時間がないという方々」(高橋さん)。利用時の大まかな流れは以下の通り。

まず「DMMいろいろレンタル」で、シャツの種類・サイズとレンタル期間を決めてネット注文。地域によって異なるが、最短2日で自宅など指定の場所に届く。着終わったら「返却手続き日」までに配送業者に受け渡しする。1か月分をまとめてレンタルした場合、月に1回の返却手続きだけで済むことになる。

編集部おすすめ

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

スマダンニュースランキング

スマダンランキングをもっと見る
お買いものリンク