FTISLAND ライブハウスツアー開幕 「僕らは常に新しい気持ちでやる」と決意を表明

FTISLAND ライブハウスツアー開幕 「僕らは常に新しい気持ちでやる」と決意を表明
FTISLANDが9月7日の東京・豊洲PITより『FTISLAND AUTUMN TOUR 2017 -Here is Paradise-』をスタートさせた。9月29日の東京・日本武道館でのファイナルまでに広島、福岡、愛知、宮城、大阪を回り、全9公演を行う予定。

毎年、春にアリーナツアー、秋にホールツアーを行っているFTISLAND。秋のツアー唯一のスタンディングの会場を見渡すと、「俺らは遊びに来たから、みんなも楽しく遊んで帰ってほしい」と、ボーカルのホンギも上機嫌だ。

ライブはのっけからFTISLANDとファンが一体になる構成。フロアのファンは手を上げてずっとリズムを取る。韓国でも8月末に、デビュー10周年記念ライブを豊洲PIT同様のスタンディングの会場で行ったばかりだが、「韓国でのライブの反応が変わったんだよ。日本みたいに盛り上がって、すごく楽しかった」とホンギが言えば、リーダーのジョンフンの「日本のファンが熱いから、それを見て刺激されたみたい」と、日本のファンにとってもうれしい言葉にフロアから大きな歓声が上がる。

ツアーがスタートしたばかりなので詳細な内容は控えるが、8月23日に発売になったばかりの日本17thシングル『Paradise』を冠したツアーだけに、表題曲「Paradise」が一番オイシイところに配されている。ミンファンの力強いドラムの音に合わせてファンの両手が左右に揺れる様子は圧巻だ。ファンが歌うコーラスに「この声が聴きたかった。ありがとう!」とホンギも笑顔を見せた。...続きを読む

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2017年9月9日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース