西野カナ 自身初のドームツアー最終公演を東京ドームで開催、平成生まれの女性ソロシンガー初の快挙

西野カナ 自身初のドームツアー最終公演を東京ドームで開催、平成生まれの女性ソロシンガー初の快挙
西野カナのデビュー10年目を記念し行われた、初めてのドームツアー『Kana Nishino Dome Tour 2017 “Many Thanks”』。平成生まれの女性ソロシンガーがドームツアーをするのは史上初の快挙。京セラドーム大阪と東京ドームで各2日間行われ、9月24日、大盛況のまま幕を閉じた。

今回のステージは、今まで支えてきてくれた多くの人達への感謝の気持ちを込めた“ガーデンパーティ”がコンセプト。可愛らしいお花が咲くガーデンの小道をイメージしたランウェイや緑に溢れたステージはとてもナチュラルで温かい。そんなステージで歌われたのは、ファンから愛されている人気曲たち。アカペラで始まり、一気に観客の心を掴んだ「Best Friend」を筆頭に、トロピカルな空気感で元気にダンスを見せながら歌う「パッ」、広いステージにたった一人で立ち、スポットライトを浴びながら切なく歌いあげる「会いたくて 会いたくて」など、衣装とともに表情を変え、曲ごとの世界観をゴージャスな演出とともに表現していた。

今回も、彼女のライブでは恒例となった100万色に光るペンライト“フリフラ”を使用し、会場全体が美しく光り輝かせる演出で驚かせた。さらに、後方まで歌声を届けるために、ステージごと動くムービングステージを使うなど、サプライズの連続。

さらに西野カナ史上最多となる計13着の衣装を身にまとい、中盤のダンスメドレーでは瞬きを許さない早着替えにも挑戦するなど、息つく間もなく会場を沸かせていた。

あわせて読みたい

  • 西野カナ “LOVE”が満載の20万人全国アリーナツアーが開幕 「一緒に素敵な思い出を作りましょう」

    西野カナ “LOVE”が満載の20万人全国アリーナツアーが開幕 「一緒に素敵な思い出を作りましょう」

  • 気になるキーワード

    1. 西野カナ MV
    2. 西野カナ ライブ
    3. 西野カナ 主題歌
    西野カナのプロフィールを見る
    エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2017年9月25日の音楽記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    「西野カナ + 曲」のおすすめ記事

    「西野カナ + 曲」のおすすめ記事をもっと見る

    「西野カナ + 主題歌」のおすすめ記事

    「西野カナ + 主題歌」のおすすめ記事をもっと見る

    次に読みたい関連記事「コブクロ」のニュース

    次に読みたい関連記事「コブクロ」のニュースをもっと見る

    新着トピックス

    音楽ニュースアクセスランキング

    音楽ランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    芸能の人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトミュージックとは?

    話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

    その他のオリジナルニュース