smadan

デーブ・スペクター、選挙特番に苦言「投開票開始後では全く役に立たない」

デーブ・スペクター、選挙特番に苦言「投開票開始後では全く役に立たない」
デーブ・スペクターさんの公式Twitter

タレントのデーブ・スペクターさんが10月22日、衆院選特番に対する提言をツイートし、注目を集めている。

衆議院特番に対して怒りの投稿


普段の投稿はダジャレやジョークがメインだが、選挙の投票日を迎えた22日は唐突に「選挙特番に納得いかない」と真面目にツイートした。


その理由については、

と勧告した。これに対して、「賛成。選挙速報に意義なし」「選挙より、今は台風に関する情報を流して欲しい! 市民の生命がかかってる」「選挙中に今日ぐらいの中身を報道するべき」といった賛同の声が続出。ツイートは反響を呼び、23日午前11時時点で3万回以上もリツイートされている。

過去には「全TV局、全ドラマやめたら」発言も


今回の選挙特番以外にも、今年4月には日本のテレビ局が制作するドラマについても提言し、そのツイートが賛否両論を呼んだ。

この意見に対し、「言いたいことはわかります」「毎回代わり映えしないキャスティングにうんざり」など賛同する声が挙がる一方で、「日本ならではの面白いものもある」「なんでも海外と比べるのは違うと思う」と反発の声も寄せられていた。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

スマダンニュースランキング

スマダンランキングをもっと見る
お買いものリンク