smadan

ハロウィン仮装時、瞬間接着剤に注意 セメダインの公式Twitter投稿が話題に

ハロウィン仮装時、瞬間接着剤に注意 セメダインの公式Twitter投稿が話題に
画像はイメージ

10月31日はハロウィン。各地で仮装パレードが行われるなど、毎年盛り上がりを見せている。さまざまな仮装に身を包む人も多いなかで、瞬間接着剤「セメダイン」の公式Twitterの“あるツイート”が話題を呼んでいる。

瞬間接着剤に関する注意喚起


セメダインの公式Twitterに投稿されたツイートは以下の通り。



さらに、



と注意を促した。これに対し、「気をつけよう……!」「着用したまま使うヤツいねぇだろって思ったけどいるんだろうな」といったコメントが相次いだ。

発熱する原因は?


瞬間接着剤が発熱する原因に関して、以下のツイートで説明している。




このツイートに対し、「自分も昔親指と人差し指くっついたことあったけど結構熱かった」「靴下で踏んでしまったときホントに火傷した」「ジーパンにこぼしちゃってえらく熱かったです」といった経験者の声も挙がっている。仮装を安心して楽しむためにも、瞬間接着剤の使用には十分気をつけたい。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

スマダンニュースランキング

スマダンランキングをもっと見る
お買いものリンク