review

「おそ松さん」2期7話。合コンに行くときはもっと自信を持ってもいいんだよトッティ

「anan」11月22日号は、おそ松さん特集。
六つ子と「カラダにいいもの大賞」の字面の合わなさが面白すぎる。
お前らアニメ界隈で、もっともカラダに悪い生活してるだろ!
「おそ松さん」2期7話。合コンに行くときはもっと自信を持ってもいいんだよトッティ
「anan」の表紙を飾るオシャレ松さんズ(童貞)

哀しみのトド松・おそ松


7話Cパートは、おそ松とトド松回。
のびのび自由人なおそ松。少しでも飾ろうとするトド松。真逆な二人だ。

会話上手なトド松に対し、おそ松はいざ女の子を目の前にすると、緊張しすぎてしゃべれない。
ところがおそ松が開き直り、いつもの自分のシモネタペースで暴走したところ、泥酔した女の子たちと意気投合。悪口言い合ってわいわい盛り上がる中、全く会話に混じれなくなったトド松は一人帰る羽目に。

女の子と仲良くなれたと思っていたおそ松。別の日に話しかけたところ手のひらを返され、心が折れてエンド。
人間関係の失敗を、救いなしオチなしで描いてきた。

誰にも言えないトド松


トッティことトド松はドライモンスターとして描かれ続けている。
実際、5人兄弟全員に対して、優しさを示している回はほぼない。

実は彼が兄たちをひそかに大事にしているのは、1期22話「希望の星、トド松」で描かれている。
合コンに誘うメンツを一人だけ選ばなければいけなくなった時、トド松は5人の兄を絶対連れて行かないと冷淡に言い放つ。
実はこれ、5人の中から選ぶことなんてできない、みんなを傷つけたくない、という彼の苦しみゆえの行動だった。トド松は、一人こっそり号泣。

今回彼がおそ松の暴挙に折れたのは、この一言だった。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2017年11月20日のレビュー記事
「「おそ松さん」2期7話。合コンに行くときはもっと自信を持ってもいいんだよトッティ」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    え!!素晴らしい記事!! もっとこんなのが読みたい。

    4
  • 匿名さん 通報

    でもその場は楽しんでも実は女の子たちは無理して空気読んで楽しんで冷静になるとやっぱ無理!なおそ松よりかはフォローして比較的マシな対応だったトッティーの方が後々得をしそうな気はする。

    2
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おそ松さん

おそ松さん

赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作としたテレビアニメ。六つ子ニート、おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松が登場!【キャスト】櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山潤、小野大輔、入野自由、遠藤綾、鈴村健一、國立幸

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース