miwa ファンクラブツアー最終日に4度目武道館&アコギッシモツアーの開催を発表

       
11月11日よりスタートした全国5カ所6公演に及んだファンクラブツアー『miwa -39 live tour- “yaneura-no-neko 2017"』が11月30日(木)、Zepp Tokyo公演にてファイナルを迎えた。

超満員の観客の前にリラックスした表情で登場したmiwaは、「ファンの皆さんに“39(サンキュー)”と感謝を伝える、普段のツアーとは違ったアットホームなライブになってます」と語り、主演映画『君と100回目の恋』の劇中歌「単純な感情」やNHK Eテレのドキュメント番組『オン・マイ・ウェイ!』の主題歌「オンマイウェイ」など、ライブ初披露の楽曲を中心に、切ない失恋バラード「またね」など、最近のライブではやってないレアなナンバーを演奏。

「誰もが誰かの光というメッセージを込めて作りました」と解説した最新シングル「We are the light」では、
ミュージックビデオで話題となった光るエレキギターを披露して歓声を浴び、「受験生や、夢や目標がある人に届くといいなと思って書いた」というギターロック「絶対あの場所に」では、強い意志が込められたまっすぐな歌声を聴き手の心に届けた。

また、本イベントでは恒例となっている映像コーナー「スーパーヒロインへの道」では、miwaの運動神経を測るべく、フリースローや卓球など、スポーツ7番勝負を実施。衝撃のラストに場内は笑いに包まれ、「miwaと一緒に踊ろう」のコーナーではダンスに自信のある5人の観客がステージに登壇し、全6曲で10分超のメドレーを一生懸命に踊り、会場からは温かい拍手がわき起こった。

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月1日の音楽記事

キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。