トランスジェンダーグループ“SECRET GUYZ”が解散を発表

トランスジェンダーグループ“SECRET GUYZ”が解散を発表
1月12日、スターダストのトランスジェンダーグループ、SECRET GUYZがオフィシャルサイトにて解散を発表した。彼らは日本初のFtM(元女性)ユニットとして女性・男性の両面性を持ち、LGBTの理解を世間に広めるべく活動していたグループ。

デビュー5周年にあたる2018年に解散を発表するに至った理由は、メンバー池田タイキの慢性的な喉の不調に起因するとのこと。昨年の春あたりから喉の不調があり、このままステージ上での過度な歌唱は今後の私生活に影響を及ぼす、との医師が判断。歌えないことにより他の2人に迷惑をかけられないとタイキは脱退を提案したが、3人で歌ってこそのSECRET GUYZ、3人でステージに立てないのなら、このグループを続けていく意味はないと他メンバーの吉原シュートと諭吉が解散を決意した。

彼らは2018年2月12日のaube shibuyaのワンマンライブ『6209』(これまでのシングル・カップリング曲の時間換算を“秒数”で表現した意味が込められている)、お別れ会『FINAL DISTANCE』を最後にSECRET GUYZを完結する。

≪SECRET GUYZ コメント≫
■池田タイキ
どんな言葉をファンの皆さんに伝えたらいいのかずっと悩んでいました。
SECRET GUYZは皆さんと共にたくさんの変化、そして進化をしていくグループです。
その中でメンバーと話し合い“解散”という形になり、自身の不調により歌うことや踊ることに支障が出てしまい、1人でも欠けたらSECRET GUYZじゃないという決断になりました。
エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2018年1月12日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら