review

芸人の「常識」を破壊しろ「MASKMEN」謎のピン芸人の正体にマジで愕然

てっきり野性爆弾くっきーのドキュメンタリーだと思っていたのだ。

テレビ東京系で1月12日より放送がスタートした『MASKMEN』。「野性爆弾くっきーが初めて芸人をプロデュース」「その名は“人印”と書いて“ピットイン”」「人印の成長を記録したドキュメンタリー」という触れ込みだった。

新人芸人をプロデュースするくっきーに密着するのだろうな。ぼんやりそう考えていた。番組開始から約10分。人印がそのマスクを脱ぐまでは。

※本稿はネタバレを含みます。人印の正体をここで知りたくない方はテレ東の見逃し配信を先にご覧ください。
芸人の「常識」を破壊しろ「MASKMEN」謎のピン芸人の正体にマジで愕然
人印(ピットイン)のプロフィール。2011年1月1日生まれ。出身地は高尾山。趣味は押し花(グレープカンパニーHPより)

謎のピン芸人・人印(ピットイン)


見上げるような高身長。全身黒タイツに緑の手袋。ロケットのような形のマスク。首には白いフリル。

2017年10月。芸能事務所・グレープカンパニーのタレント一覧に突如追加されたピン芸人“人印”。その正体は同じ事務所に所属するサンドウィッチマンや永野、カミナリにも知らされていなかった。楽屋ではずっとマスクをかぶり、一言も言葉を発さない。舞台を共にする芸人たちも「誰なんだ」とざわついていた。

サンドウィッチマン 富澤「マネージャーとかに『なんか変なマスクしてる奴いるんだけど』って聞いたんですけど、多くを語らないんで。なんなんだこいつって(笑)」
おかずクラブ ゆいP「リハの時も絶対に(マスクを)入念につけてて……」
ジャングルポケット おたけ「なんだコレはって。なかなか顔出さない芸人いないですからね」...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

レビューの記事をもっと見る 2018年1月15日のレビュー記事
「芸人の「常識」を破壊しろ「MASKMEN」謎のピン芸人の正体にマジで愕然」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    外見のインパクトじゃなく芸で楽しませて欲しいと思います。

    2
  • 野生なんとかとやら、 通報

    つまらんよな。気持ち悪いだけで。

    1
  • 匿名さん 通報

    出身地が惜しいな。グレープカンパニーのプロフでは高野山になってるよ。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

MASKMEN

MASKMEN

「MASKMEN」はテレビ東京系の連続ドラマ。野性爆弾くっきーが初プロデュースする新人お笑い芸人の成長過程を記録したドキュメンタリー。

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース