review

深田恭子「隣の家族は青く見える」先妻との子どもと現在の婚約者、どっちを優先するべきなのか

奈々「好きな人に無理させることほど、つらいことってないと思うから」

2月1日(木)放送のドラマ隣の家族は青く見える(フジテレビ系列)。
コーポラティブハウスに住む4組の家族。そのうち、結婚を控えた川村亮司(平山浩行)と杉崎ちひろ高橋メアリージュン)が別れの危機を迎える第3話。ちひろは五十嵐奈々(深田恭子)に悩みを打ち明けることになる。
広瀬渉(眞島秀和)と青木朔(北村匠海(DISH//))は、キスをしているところを奈々に見られ、カップルであることがバレてしまう。
深田恭子「隣の家族は青く見える」先妻との子どもと現在の婚約者、どっちを優先するべきなのか
イラスト/Morimori no moRi

「人と人は想いあうもの」という信頼


こどもを持つことについて、それぞれ違った価値観を持つコーポラティブハウスのカップルたち。その中で、亮司とちひろは「こどもを望まない」立場の2人だ。
亮司とちひろは、「こどもなんかいらない。二人でしたいことをして、死ぬまで一緒に生きていこう」と話して婚約したはずだった。しかし、亮司の元妻が亡くなり、息子の亮太(和田庵)を引き取ることになる。

亮司「おれとしては、亮太を引き取って、この家で暮らしたいと思ってる。だから、もしちひろが嫌なら……」
ちひろ「嫌ならなに? 引き取るのやめる? それとも、私と別れる?」
亮司「亮太を引き取らないっていう選択肢はない。父親としての責任があるから」
ちひろ「婚約者としての責任は?」

約束が違うと取り乱すちひろに、亮司は「事情が変わったんだ」「本当にすまない」としか言えない。...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2018年2月8日のレビュー記事
「深田恭子「隣の家族は青く見える」先妻との子どもと現在の婚約者、どっちを優先するべきなのか」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    好きにしたらええやんwww

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

隣の家族は青く見える

隣の家族は青く見える

フジテレビ系『木曜劇場』で放送されたヒューマンドラマ。引っ越しを機に妊活をはじめる夫婦を中心に、コーポラティブハウスに住む家族達の葛藤と成長をハートフルに描く。

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース