FTISLAND ツアーの前に「『PLANET BONDS』をしっかり聴いてきて!」/インタビュー2

 
FTISLAND ツアーの前に「『PLANET BONDS』をしっかり聴いてきて!」/インタビュー2

■FTISLAND/New Album『PLANET BONDS』インタビュー(2/2)

――インタビュー1より

ホンギさんの声は、魔法の声ですね

――もう1曲の「Dancing on」は、選曲会議のときどんな反応だったんですか?

ジェジン:この曲も、「ハードすぎない?」「個性が強すぎじゃない?」って、あまり反応が良くなかったんです。だからあきらめようと思ったけど、ホンギさんが「ちょっと俺が歌ってみる」ってボーカルを入れてくれたら、すごく良い曲になって! ホンギさんの声は、魔法の声ですね。

スンヒョン:実は、僕も何曲か選曲会議に出したんだけど、今回のアルバムの雰囲気には合わなくて、ボツになっちゃたんです。でもその中の1曲をホンギさんが手伝ってくれることになっていて、今、“ホンギ待ち”(笑)。次の作品に入るといいなぁ。

ホンギ:スンちゃんの曲は、なんか昔のFTISLANDみたいな雰囲気の曲で、なかなか良かったんですよ。俺が「ちょっと足りないところを直してあげるよ」って言ってたんだけど、今回のアルバムには時間がなくて間に合わなかった……。でもちゃんとやるから、待ってて、スンちゃん!
FTISLAND ツアーの前に「『PLANET BONDS』をしっかり聴いてきて!」/インタビュー2
イ・ジェジン(Ba,Vo)

――ホンギさん、頼もしいですね。ほかに、選曲会議で外された曲ってあるんですか?

ホンギ:作家さんの曲で、フューチャーベースのいい感じの曲があったんだけど、歌ってみたらアイドルっぽい感じになっちゃって、それは止めました。歌ってみて止めたのはこの1曲かな。...続きを読む

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2018年4月11日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース