超特急ユースケ 神奈川県戸部警察の1日署長に就任「1つ1つのルールがみんなの安全につながります」

超特急ユースケ  神奈川県戸部警察の1日署長に就任「1つ1つのルールがみんなの安全につながります」
超特急の6号車・ユースケが神奈川県戸部警察署の一日警察署長に就任。本日4月6日に神奈川県・新都市プラザで行われた横浜市西区のキャンペーン「春の全国交通安全運動」に参加した。

会場となった横浜そごう前の広場には、初めて一日警察署長を務めるユースケの勇姿を一目見ようと早朝から多くの8号車(超特急ファン)が詰めかけた。ステージ後方から制服姿のユースケが登場すると大歓声が響き、道行く人も思わず立ち止まる。ユースケはこの熱狂ぶりに少し照れ笑いを浮かべながらキャンペーンの開会式に出席した。

式典では戸部警察署長から一日警察署長の委嘱状が交付され、ユースケは背筋を伸ばしてこれを受け取る。大きな拍手が起きると、彼はまっすぐに前を見据えて「私は一日戸部警察署長として西区内から悲惨な交通事故を無くすため、みんながルールを守る、交通事故の無い、安全で安心して暮らせる地域社会を実現できるよう職務に励むことをここに宣言します!」と交通安全宣言を行った。

キャンペーンでは交通安全啓蒙のチラシを配布したユースケ。職務を全うし、閉会式で感謝状を受け取ると、彼は「大変緊張した1日になりました。本当に、交通安全の大切さは皆さんに伝えなきゃいけないことだなと感じていて。皆さんがルールを守っていけたらよりよい街になるのではないのかなと僕は思っています」とコメント。そして最後に、観衆へ向けて「1つ1つのルールがみんなの安全につながります。ルールを守ってがんばりましょう!」と笑顔で敬礼した。

あわせて読みたい

  • 超特急  新体制「a kind of love」で魅せた、大いなる決意と新たな可能性/インタビュー1

    超特急 新体制「a kind of love」で魅せた、大いなる決意と新たな可能性/インタビュー1

  • 超特急 メンバー間で流行りつつある、カイがやるIKKOさんのモノマネ/マイ旬

    超特急 メンバー間で流行りつつある、カイがやるIKKOさんのモノマネ/マイ旬

  • 超特急 『東京ガールズコレクション』”WEGO”ステージにランウェイ出演、超特急ならではの存在感示す

    超特急 『東京ガールズコレクション』”WEGO”ステージにランウェイ出演、超特急ならではの存在感示す

  • 超特急  男子限定ライブで灼熱のパフォーマンス 「来年もっと大きな会場で男たちと最高の祭りをしたい」

    超特急 男子限定ライブで灼熱のパフォーマンス 「来年もっと大きな会場で男たちと最高の祭りをしたい」

  • エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2018年4月6日の音楽記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    音楽ニュースアクセスランキング

    音楽ランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    芸能の人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトミュージックとは?

    話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

    その他のオリジナルニュース