コブクロ ゆかりの地、福岡・天神でサプライズシークレットライブを開催 「福岡は憧れの街でした」

コブクロ ゆかりの地、福岡・天神でサプライズシークレットライブを開催 「福岡は憧れの街でした」
4月11日にニューシングル『ONE TIMES ONE』を発売したコブクロが、今日15日(日)に、福岡・天神(福岡市役所前・ふれあい広場)で、シークレットライブを行った。

当日は、正午から天神の大ビジョンに『福岡・天神×コブクロ、今日、何かが起こる!?』 と、最新MVとともに意味深に告知がされていた。その噂を聞きつけたファンが会場の特設ステージ前に列を作り出し、天神の街がざわつき始めた。

14時すぎ、突然コブクロがステージに登場。公開リハーサルですでに会場のボルテージは最高潮に。黒田は、「これ。リハやで! こんなもんちゃうぞ これ2割やぞ」 と、会場を笑わせ、本番に向けてさらに期待が高まった。

15時になり、メンバーが登場。「長らくお待たせしました。たくさんの方に集まっていただきました。シークレットフリーライブです!」と、話し、会場は大歓声。小渕は、「福岡は、西鉄福岡天神駅のコンコースでも歌いました! 警固公園でも歌いました。なんとここ(福岡市役所前・ふれあい広場)は4回目です!」と、インディーズ時代やデビュー直後など、昔よく福岡で歌ったことを振り返った。「短い時間ですが楽しんで行ってください、よろしくー!」と、フリーライブがスタート。

まずは代表曲の「桜」をアコギ1本でしっとりと歌い上げ、1曲目から会場を温かく包み込んだ。小渕は、「コブクロの始まりの曲か『桜』を聴いていただきました。ありがとう! 僕ら、秋に20周年を迎えるんですけど、その前には、今日と同じようにギター1本で、マリンメッセ福岡でライブを行います。ぜひ見に来てください」と話した。続いて、漫画家、高野苺とのコラボが話題の新曲「君になれ」をアコギ1本で初披露。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. コブクロ ライブ
  2. コブクロ 曲
エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2018年4月15日の音楽記事
「コブクロ ゆかりの地、福岡・天神でサプライズシークレットライブを開催 「福岡は憧れの街でした」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    2人でのライブへのよいリハーサルと すごいプロモーションになりましたね! 行けなかったけどこっちまでドキドキしまさかた!

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「コブクロ + ライブ」のおすすめ記事

「コブクロ + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「コブクロ + 曲」のおすすめ記事

「コブクロ + 曲」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「GLAY」のニュース

次に読みたい関連記事「GLAY」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース