四星球 奇想天外で痛快なワンマン『メジャーをクビになる10の方法』で破天荒パフォーマンス

四星球  奇想天外で痛快なワンマン『メジャーをクビになる10の方法』で破天荒パフォーマンス
Photo by Naritoshi Kitagawa
日本一泣けるコミックバンド四星球が、1st e.pの発売を記念したツアー『「鋼鉄の段ボーラーまさゆき e.p.」発売記念ツアー「メジャーをクビになる10の方法」』を4月12日(木)、川崎クラブチッタにて実施した。本ツアーは会場ごとにテーマを変えて実施されることが発表されており、川崎クラブチッタ公演のテーマは「メジャーをクビになる10の方法」。大熱狂の渦が巻き起こったライブレポートをお届けする。

悲願だったフジテレビ『HEY! HEY! NEO!』出演を達成、ダウンタウンの二人の前で「HEY!HEY!HEY!に出たかった」を(康雄はミラクルエースの出で立ちで)熱唱してから3日後の4月12日(木)。川崎クラブチッタにて、四星球のワンマンライブ『四星球1st e.p.「鋼鉄の段ボーラーまさゆきe.p.」レコ発ワンマンツアー川崎編 メジャーをクビになる10の方法』が開催された。チッタのフロアの右方と後方にサブステージが設けられ、後方のそれには康雄が番組出演時に着用したミラクルエースの衣裳が展示されている。

タイトルの『メジャーをクビになる10の方法』と、「ライブ中に爆弾が爆発する」の2つが、このライブの軸になっているコンセプト(と、アンコールのMCで康雄が明かした)。本番スタートと同時に、まさやん(Gt)によって、その『10の方法』の1と2、「お酒を飲みまくってライブをする」と「3ヵ月間お風呂に入っていない」が発表される。その後も、4曲目の「クラーク博士と僕」の前に妙な間が空いたと思ったら「3:なかなか歌わない」が発表される──というふうに、ライブのストーリーに組み込みながら「10」までを発表していく構成だった。なお、それ以降発表された「方法」は以下。
エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2018年4月16日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース