3月24日に記念すべき40歳の誕生日を迎えたEvery Little Thingのもっちーこと持田香織。その節目を記念して、3月28日にパレスホテル東京でディナー&スペシャルライブ『持田香織ファンクラブイベント~お誕生日だし、たまにはね。~』を開催した。

「フォーティー(40歳)もちこです! 本当にこの日を待ち望んでいました。最後までよろしくお願いします!」と笑顔で挨拶すると、会場からは笑いとともにたくさんの拍手が。

今回は自身のソロシングル「静かな夜」のほか、大瀧詠一の「君は天然色」や荒井由実の「雨の街を」、Eurythmics(ユーリズミックス)の「Sweet Dreams」など、邦楽から洋楽まで持田お気に入りの名曲をカバーするなど、まさにこの日限りのスペシャルな選曲に。

そして今回、ドリンクメニューにまで持田のこだわりが。愛猫のリヴァイとゴゴの頭文字と“目”という意味を込めた、オリジナルもっちーカクテル「リゴズアイ」を提供し、ここでもファンを喜ばせた。

さらに、持田と言えばライブでのMCが毎回話題。今回は「ひゅー!(掛け声)とか言ってくれるからすごい嬉しい! 合間合間でひゅーひゅー言ってくださいね!(笑)」と、もっちー節が炸裂。「今日は一朗さんは?って声は少ないですね。私がフォーティー(40歳)だから、彼はもう50(歳)です!」と相方である、“いっくん”こと伊藤一朗トークでも笑いを誘った。