昨年アジア6都市を巡り、大きな反響があったRADWIMPS。圧倒的なライブパフォーマンスを見たファンからの熱いラブコールを受け、前回よりも更に大きな規模で、約1年ぶりのアジアツアーが決定した。今回は、前回の6都 市に加え、初めて北京と成都でも公演を行う。アジア8都市、延べ4万人動員、バンド史上最大規模の海外ツアーとなる。

また6月6日(水)に発売になるニューシングル『カタルシスト』の最新バンド・ビジュアル、通常盤ジャケット、更にトレーラーも公開中。表題曲は、2018 フジテレビ系サッカーテーマ曲に決定しており、6月に開幕を控えている『FIFA ワールドカップロシア大会』のフジテレビ系の関連番組で使用される。

■■RADWIMPS(野田洋次郎) 新曲に関するコメント
この度、フジテレビ系サッカー中継のテーマソングを作らせていただきました。
最初にお話をいただいた時、そういえば「スポーツ」というテーマで曲を作ったことがなかったなと漠然と思い、イメージを膨らませていきました。
学生時代ずっと音楽と部活をがむしゃらにやっていたものとして、スポーツの感動に日々刺激を受けるものとして絶対この曲を形にしたいと思い、ぜひやらせてくださいとお受けしました。
あらゆる境界線をとり払い人々を一つに繋いでくれるサッカーという競技と、この曲が一緒に皆さんのもとに届いたら幸せに思います。
そして大会でどんな歴史的瞬間が生まれるのか、今から楽しみでなりません。