ELLEGARDEN細美「転売チケットは入場不可」 高額転売騒動についてコメント

ELLEGARDEN細美「転売チケットは入場不可」 高額転売騒動についてコメント
(イメージ画像)

約10年振りのライブハウスツアーを発表したELLEGARDENのチケットが高額転売されている件について、メンバーの細美武士(Vo, Gt)さんが公式サイト内のブログでコメントを発表した。

細美さんは6月2日に『ELLEGARDENのチケット先行』というタイトルでブログを更新。今回のライブチケットが高額転売されている件について、「転売チケットであることがわかった場合はそのチケットではライブ会場に入場することはできません」と注意喚起を促し、「このあとまだ先行発売があります。正規にチケットを入手する機会はまだ複数回あるので、焦らずいきましょう」と想いをつづった。

ELLEGARDENのチケット代は新木場公演と仙台公演が2900円、千葉公演は4500円(1ドリンク付き)と設定しており、ネット上では「安すぎる」という声も多く出ていた。そんななか、同公演の一次先行当選者が発表されると、チケット売買サイトなどで1枚20~60万円と高額の取引が開始。これを受けてネット上では、「転売野郎消えろまじで 我らがどれだけ彼らの帰りを待ってたと思ってんの?」「エルレの当選したチケットもう転売されてるうえに20万で購入されてる…」「絶対転売ヤーから買わないでほしい」と怒りのコメントが続出した。なお、5日現在もあるチケット売買サイトでは、1万8500円から60万円のチケットが取引されているようだ。

ブログで細美さんがコメントを出したように、転売チケットと分かった場合入場することができない。にも関わらず、今もなお高額転売の取り消しは行われておらず、さらに1枚60万円の取引に応じている人がいるという事実に、波紋が広がっている。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

音楽ニュースランキング

音楽ランキングをもっと見る
お買いものリンク