黒猫チェルシー、9月で活動休止 「必ず戻ります。これからも宜しく!」

黒猫チェルシー、9月で活動休止 「必ず戻ります。これからも宜しく!」
黒猫チェルシーが9月30日までの活動をもって休止することを発表した。これは黒猫チェルシーのオフィシャルサイト、および公式SNSアカウントにて発表されたもの。

現在まで発表されているライブに加え、9月より『黒猫の恩返し』と題したワンマンツアーを全国4ヶ所にて行い、ファイナルとなる9月30日(日)神戸VARIT.公演をもって活動を休止する。

この休止発表に関しては、黒猫チェルシーメンバーからのコメントも発表されており、その中では「黒猫チェルシーのこの先、15年、20年を見据えた時に、メンバー各々が音楽家としてもっと成長する必要が有ると感じました」という休止に至った経緯も明記しつつ、「必ず戻ります。これからも宜しく!」という一文も。

4つの個性あふれるメンバーがそれぞれに「修行」し、より成長して戻って来ることを期待しつつ、9月のワンマンツアーを見届けよう。


■■メンバーコメント

黒猫チェルシーは地元・神戸で同級生の4人が集まり、高校2年生の時にスタートして結成11年を迎えました。
そんな2018年春。
黒猫チェルシーのこの先、15年、20年を見据えた時に、メンバー各々が音楽家としてもっと成長する必要が有ると感じました。

10代で上京した自分達は所謂、青春という時期を黒猫チェルシーと共に過ごして来ました。

この先のバンドの新しいビジョンを見つけるために、それぞれの音楽人生をもっと豊かにするために、また黒猫チェルシーとしてデカイ音を鳴らすために、神戸から上京した黒猫4匹は、野良猫になって修行の旅に出ます。

あわせて読みたい

  • 黒猫チェルシー 『青のララバイ』ツアーファイナル、チャランポももと話題ドラマ劇中歌披露

    黒猫チェルシー 『青のララバイ』ツアーファイナル、チャランポももと話題ドラマ劇中歌披露

  • 黒猫チェルシー 2年半ぶりツアー開幕 「僕らの地元、神戸という街が大好きです!」

    黒猫チェルシー 2年半ぶりツアー開幕 「僕らの地元、神戸という街が大好きです!」

  • 黒猫チェルシー メンバー扮する『まれ』劇中バンドの映像も収録したシングル発売/レビュー(動画あり)

    黒猫チェルシー メンバー扮する『まれ』劇中バンドの映像も収録したシングル発売/レビュー(動画あり)

  • 黒猫チェルシー 『まれ』バンド“little voice”とのツーマンツアー閉幕、新曲披露も

    黒猫チェルシー 『まれ』バンド“little voice”とのツーマンツアー閉幕、新曲披露も

  • 気になるキーワード

    エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2018年6月5日の音楽記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    次に読みたい関連記事「Base Ball Bear」のニュース

    次に読みたい関連記事「Base Ball Bear」のニュースをもっと見る

    次に読みたい関連記事「ストレイテナー」のニュース

    次に読みたい関連記事「ストレイテナー」のニュースをもっと見る

    次に読みたい関連記事「m-flo」のニュース

    次に読みたい関連記事「m-flo」のニュースをもっと見る

    新着トピックス

    音楽ニュースアクセスランキング

    音楽ランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    芸能の人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトミュージックとは?

    話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

    その他のオリジナルニュース