東方神起の新たなる伝説の始まり、日産スタジアム3Days「ありがとう、そばにいてくれて!」/レポート

 
東方神起の新たなる伝説の始まり、日産スタジアム3Days「ありがとう、そばにいてくれて!」/レポート

■東方神起/【東方神起 LIVE TOUR ~Begin Again~ Special Edition in NISSAN SADIUM】レポート
2018.06.09(SAT) at 日産スタジアム
(※画像10点)

アンコールが終わりステージを降りる直前、ユンホは客席に「みんな、We are~」と呼びかけ、大きな声で「T!」といつものように返って来るファンの声を聞くと、「ありがとう、そばにいてくれて!」と笑顔を向けた。

6月8日から10日までの3日間、横浜・日産スタジアムで『東方神起 LIVE TOUR ~Begin Again~ Special Edition in NISSAN STADIUM』を行った東方神起は、本公演でツアー総動員数100万人を達成し、海外アーティストの日本ツアー史上最多動員記録を樹立。

東方神起は兵役のため約2年間、活動を休止していたが、昨年8月に兵役を終えると、11月から今年1月まで17公演で78万人を動員した5大ドームツアー『東方神起 LIVE TOUR ~Begin Again~』を開催。この日産スタジアムはドームツアーの追加公演で、日産スタジアム史上初の3Days開催で22万人を動員している。
東方神起の新たなる伝説の始まり、日産スタジアム3Days「ありがとう、そばにいてくれて!」/レポート

彼らにとって日産スタジアムでのライブは5年ぶり。絶大なる人気を誇り、次々と記録を打ち立てていく東方神起だが、最後のMCで「みなさんのおかげ様で、ステキな時間が過ごせました。日産スタジアムには2度と戻れない気がしてたけれど、足りない二人を(みなさんが)引っぱってくださったからここまで来れた。"おかげ様"という言葉を使ったけれど、いつも影のように側にいてくれて、支えてくださっているみなさんにピッタリな言葉。これからも一緒に、もっともっと上を目指し、一緒に歩んで行きたいと思います」(ユンホ)、「5年前の日産スタジアムが、最初で最後だと思っていました。みなさんのおかげで、またこのステージに立てました。また立てるでしょうか? 今年で最後にしたくない! 東方神起の大切なビギさん(ファン)に、いつも感謝しています。何があっても頼り合う仲でいてください」(チャンミン)と、ファンへの感謝が綴られた。

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2018年6月12日の音楽記事
「東方神起の新たなる伝説の始まり、日産スタジアム3Days「ありがとう、そばにいてくれて!」/レポート」の みんなの反応 4
  • rin 通報

    感動が伝わります。二人の頑張りとファンの大きな愛が詰まったライヴでしたね。お陰様と言える謙虚な姿勢が彼らを成功へ導いたのでしょうね。素敵な記事をありがとうございます。

    12
  • ゆこ 通報

    参戦していましたが、2人がファンへ寄り添う気持ちが伝わる素晴らしいライブでした。本当に楽しかったです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ 素敵な記事をありがとうございました。

    11
  • 匿名さん 通報

    東方神起かっこいい。

    8
  • 匿名さん 通報

    素敵な記事をありがとうございました!

    7
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース