B1A4、MACOをボーカルに迎えたナンバー含む最新アルバム『5』ダイジェストを公開

B1A4、MACOをボーカルに迎えたナンバー含む最新アルバム『5』ダイジェストを公開
韓国デビュー7周年を迎え、さらに進化を続けるB1A4の日本5thオリジナルアルバム『5』のダイジェストが公開された。

『5』はB1A4のメンバーであるジニョン、シヌゥ、サンドゥル、バロがそれぞれ楽曲を手掛け、多彩な音楽性が網羅され、韓国デビュー7周年を迎えたメンバーの経験・心情がとても詰まったアルバムとなっている。

さらに今作は、フィーチャリングボーカルに、“この楽曲の声のイメージに合う日本の女性アーティストに参加してほしい”というジニョンのオファーにより、6月20日に初のベストアルバムをリリースするシンガーソングライターのMACOを迎えた楽曲「Who are you」が収録されている。

リーダーであるジニョンは、「“恋に落ちたい”と、思える甘い恋の歌です!」、フィーチャリングで参加したMACOも「何度も聞き返したくなるようなラブソングです」とコメントしており、今回のコラボレーションから出来上がった極上のラブソングは、BANA(ファン)にはたまらない内容となっている。

◆【試聴】B1A4 アルバム『5』ダイジェスト

■■ジニョン(B1A4)コメント
以前からMACOさんの曲が好きで、歌声がすごく素敵だという印象でした。
一緒に作業してみたいとずっと思っていまして、今回フィーチャリングのご提案をさせていただきました。
MACOさんに承諾していただき、とても嬉しく思います。

実際に録音が始まると僕が想像した以上にMACOさんの歌声が曲のイメージにピッタリでびっくりするくらいでした。

あわせて読みたい

  • B1A4 感動のJAPANツアーファイナル 「振り返ると、すべてが幸せだった」

    B1A4 感動のJAPANツアーファイナル 「振り返ると、すべてが幸せだった」

  • B1A4 メンバーの企画も光った、初の単独コンサート/ライブレポート

    B1A4 メンバーの企画も光った、初の単独コンサート/ライブレポート

  • MACO ライブ映像作品をリリース。昨年の大阪公演の模様をあますところなく収録/レビュー(動画あり)

    MACO ライブ映像作品をリリース。昨年の大阪公演の模様をあますところなく収録/レビュー(動画あり)

  • エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2018年6月18日の音楽記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    音楽ニュースアクセスランキング

    音楽ランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    芸能の人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトミュージックとは?

    話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

    その他のオリジナルニュース