ヒグチアイ『東京喰種』の凶暴性を活かしてみたらどうだろうと漫画を読んでライブに臨んだところ…/マイ旬

 
ヒグチアイ『東京喰種』の凶暴性を活かしてみたらどうだろうと漫画を読んでライブに臨んだところ…/マイ旬

――【ヒグチアイ】インタビュー後編より

ヒグチアイが最近ハマっていることをご紹介!


東京喰種
最初に読んだときは、あまり好きじゃないかもと思ったんです。グロテスクな描写がちょっと得意じゃなくて。でも世の中の人があんなに熱狂しているんだから、何か理由があるはずだと思って読んでみたところ……、ここまでのものが描けるっていうことが本当にすごいと思いました。それはもう、全然違う世界を見て感心するような感じ。で、この凶暴性みたいなものを、自分のライブに活かしてみたらどうだろうという興味が出てきて、早速やってみたんです。まぁ荒れましたよねぇ。荒ぶりましたね、はい(笑)。でもそれに味を占めまして。こういう形で影響を受けるなら、やりたいライブのテンションに合わせて、いくつも考えておいたらどうかと。ディーバっぽくやりたいならビヨンセを聴き、荒ぶりたいなら『東京喰種』を読む。間違いなく、そのひとつになった『東京喰種』でした。

――【ヒグチアイ】動画コメントへ

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2018年6月19日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース