YOSHIKI 大阪地震に向けてメッセージ 外国人観光客のためにと非常時に役立つ英語のフレーズを紹介

YOSHIKI 大阪地震に向けてメッセージ 外国人観光客のためにと非常時に役立つ英語のフレーズを紹介
写真はYOSHIKIオフィシャルTwitterのキャプチャー画像
最大震度6弱を観測した大阪地震。一夜明けた今日、YOSHIKIが被災地に向けてのメッセージを発信。被害に遭い、困っている外国人観光客の助けになるようにと、非常時に役立つ英語のフレーズを紹介した。

――YOSHIKIオフィシャルTwitterより

今LAです。先ほど大阪北部での地震の事を知りました。
皆さんの無事とこれ以上被害が大きくならないことを祈ります。
Strong earthquake hits Osaka,Japan. Prayers for the victims of the earthquake.
非常時の英語のフレーズのツィートを見かけたので載せておきます。

---
YOSHIKIは積極的に慈善活動を行っており、東日本大震災時には「ヤフーオークション」のチャリティーオークションに愛用のクリスタルピアノを出品。1100万1000円で落札され、全額が福祉団体などを通して復興支援のために寄付された。

直近では、2017年8月に発生した、ここ10年で最強とも言われる大型のハリケーン・ハービーにより甚大な被害がもたらされたアメリカ・テキサス州への支援として、自身が運営する米国非営利公益法人501(c)(3) 「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて、アメリカ赤十字社に25,000ドルを寄付したのも記憶に新しい。

YOSHIKIは幼くして父親を亡くし、X JAPANを結成してからは大事な仲間であるHIDEとTAIJIとの別れも経験。人の痛みがわかり、また、世界で活躍する彼ならではの視点からの情報と言えるだろう。

このツイートを受けてフォロワーからは、「海外の方が日本語が分からず困っているというツイートも見かけて心配していました。とても助かると思います」「言葉が通じない事が外国人の方々が一番苦しんでいたと思います! YOSHIKIさんの祈りは皆さんに届いています」「たくさんの外国人観光客がいる大阪だからこそ、こういったすぐに使えることが1番ありがたいと思います」といった声が寄せられている。

※英語のフレーズ画像はブリティッシュ・カウンシルが作成したもの
https://twitter.com/BCJapanEnglish/status/1008605094080704513


あわせて読みたい

「YOSHIKI 大阪地震に向けてメッセージ 外国人観光客のためにと非常時に役立つ英語のフレーズを紹介」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    質問できたとしても返される英語を理解できなきゃ仕方ない。。。

    7
  • 匿名さん 通報

    今の30代位までは「和製作文英語」のおかしな英語しか知らないからな。ネイティブの使う単語すら初耳なも多いから分からないよね。今の英会話の実用書読むと学校英語は邪魔知識に近いもの。

    4
  • 匿名さん 通報

    読むと話すとでは似て非なるものだし。日本語覚えるにも最初から文法やったか?片言話す子供にさ。日本式の英語教育はとにかく間違い。嫌いになるのも無理ないさ。

    4
  • 匿名さん 通報

    それなw

    1
  • 匿名さん 通報

    それより、いいから早くアルバム出せよ!アルバム出すことが国民を元気づけることにつながるんだ、いつまでもたついてやがるんだYoshikiよ!

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース