review

栗山千明は私か?江口のりこは私か?わかりみが深いアイドルヲタクあるある満載「婚外恋愛に似たもの」1話

美佐代「一晩中みらきゅんを独占できたら、その美しい寝姿をただひたすら眺めていたいだけ……」

6月22日(金)から配信がスタートしたドラマ婚外恋愛に似たもの(dTV)。
原作は、宮木あや子の同名小説。35年の人生につまずきを感じながら、愛するアイドルを応援することで繋がる5人の女たちを栗山千明、江口のりこ、平井理央、富山えり子、安達祐実が演じる。
栗山千明は私か?江口のりこは私か?わかりみが深いアイドルヲタクあるある満載「婚外恋愛に似たもの」1話
宮木あや子『婚外恋愛に似たもの』(光文社文庫刊)

栗山千明は私か?ジャニヲタあるある満載


今作に登場するアイドル「スノーホワイツ」が所属する事務所・ディセンバーズは、もう明らかにジャニーズ事務所を意識したもの。冒頭に登場するディセンバーズのグッズを販売しているディセンバーズストアは、ジャニーズファン(ジャニヲタ)が「ジャニーズショップの再現度がすごい」と驚くほど。生写真を囲う白い枠も、ジャニショのグッズに似せてある。

美佐代「完璧な美。愛すべき対象がこのとき見つかった」

推しのメンバー・神田みらい(みらきゅん)(岩岡徹)を初めて見たとき、美佐代(栗山千明)はその衝撃でかすかにのけぞり、髪はみらきゅんの美の圧倒されてなびく。
推しとの出会いは衝撃波だ。ジャニヲタをはじめ、アイドルファンなら「私もこの体験をしたことがある……」と思い出さずにはいられないシーンになっていた。

公式ショップにいる迷惑な客。チケットの落選で膝から崩れ落ちる。落選チケットを「譲りますよ」と言ってくれた人に一生ついていきたい気持ち。酒を飲みながら生写真が詰まったファイルをめくる至福の時間。

あわせて読みたい

  • 「anone」愛してくれなかった人が残る

    「anone」愛してくれなかった人が残る

  • 校閲ガール 本田翼ファッションの意味

    校閲ガール 本田翼ファッションの意味

  • 7.7開始「ペテロの葬列」2時間拡張版

    7.7開始「ペテロの葬列」2時間拡張版

  • キレる女江口のりこ必見「名もなき毒」

    キレる女江口のりこ必見「名もなき毒」

  • レビューの記事をもっと見る 2018年6月29日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    > 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース