back number、『銀魂2』主題歌「大不正解」を8.22に発売 映画予告編で楽曲の一部を初解禁

back number、『銀魂2』主題歌「大不正解」を8.22に発売 映画予告編で楽曲の一部を初解禁
back numberが、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の主題歌に決定している新曲「大不正解」(だいふせいかい)を8月22日にシングルとしてリリースすることが決定した。

プロデューサーには「高嶺の花子さん」「僕の名前を」「SISTER」他も手がけている蔦谷好位置氏を迎え、“あまり踏み込んだことのない領域の熱量で歌えた”アッパー・チューン。かねてから『銀魂』の大ファンであるメンバーの清水依与吏は「銀魂の世界が歌詞の中だったり、メロディ、演奏の中の一部としてきちんと鳴ってるものがいいなと思って。その近くまでもって行けたなという感じはある」とその手ごたえをコメントしている。

back numberのシングルリリースは昨年12月の発売以来ロングヒットを記録している『瞬き』から約8ヶ月ぶり。リリースに先駆けて7月29日(日)ナゴヤドームを皮切りに、全5公演即日ソールドアウトとなった初の東名阪ドームツアーをスタートさせる。

また、この主題歌「大不正解」の楽曲を使った『銀魂2』の新予告映像が完成、音源の一部が初解禁となった。

◆【視聴】映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』予告篇

≪リリース情報≫
18th Single
『大不正解』
2018.08.22リリース

【初回限定盤】CD+DVD
UMCK-9959 / ¥1,800(税抜)
※三方背BOX箔押し仕様
【通常盤】CD
UMCK-5656 / ¥1,000(税抜)

あわせて読みたい

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース