review

「半分、青い。」102話。赤ちゃん誕生!律も子持ちになってた。でも夫婦仲がうまく行ってない情報

       
連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK 総合 月〜土 朝8時〜、BSプレミアム 月〜土 あさ7時30分〜)
第17週「支えたい!」第102回 7月28日(土)放送より。 
脚本:北川悦吏子 演出:深川貴志
「半分、青い。」102話。赤ちゃん誕生!律も子持ちになってた。でも夫婦仲がうまく行ってない情報
連続テレビ小説 半分、青い。 Part2 (NHKドラマ・ガイド) NHK出版
ドラマ後半戦に向けて出版されたガイド本第2弾。この表紙のような爽やかでたおやかそうな女性に鈴愛がこれからなっていくのではないか

NHKドラマ・ガイド 連続テレビ小説 半分、青い。 Part2

102話はこんな話


2002年12月23日、鈴愛(永野芽郁)に赤ちゃんが生まれた。

律の話題、久々


100話から101話にかけて鈴愛は喫茶おもかげでトイレに入り妊娠を確信したエピソードに関して、おもかげのトイレで検査薬を使ったのか? という疑問を抱く視聴者も現れたところ、脚本家・北川悦吏子氏が自身のTwitterで
“妊娠検査薬は持ち歩いてなくて、あの場面は、出してもらったケーキに気持ち悪くなってトイレに駆け込んだ、という描写でした。外で検査しないよね…。もう、スズメは検査してたんだよね、家でひとりで。”
と明かした。
それに対して、裏話を喜ぶ反応があれば、わかるようにドラマで描くべきという反応、また、私は説明されずともわかったという反応など様々なリプライが書き込まれている。
「半分、青い。」102話はいよいよ鈴愛が出産する。

……とネットニュース風にはじめてみたが、毎日毎日、何かしら「半分、青い。」に関するニュースを発信しているネット媒体もさすがに「鈴愛は妊娠検査薬を家でひとりで使っていたと北川悦吏子Twitterで明かす」みたいなニュースにはしているものは見つからなかった。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「半分、青い。」102話。赤ちゃん誕生!律も子持ちになってた。でも夫婦仲がうまく行ってない情報」の みんなの反応 10
  • 匿名さん 通報

    「ひと手間加えていることで、余計なところにひっかかる人が減るのでとても大事な仕事」、ネット記事でしばしば不在とされる「編集」の仕事も然り。

    9
  • 匿名さん 通報

    菜生は主人公の親友設定のわりにずいぶん影が薄いなあ。地元と鈴愛をつなぐ役割を担うと思ってたけど、たまに出てきて状況を説明するだけのキャラになってしまって残念。

    4
  • 匿名さん 通報

    この回は完全に説明回でしたね。ブッチャーと菜生のこと、草太と婚約者のこと、律が父親になっていたことと家庭がうまくいってなさそうなこと。それと、次週に大きく物語が動きそうな雰囲気を予告で伝えること。

    3
  • 匿名さん 通報

    律のことを話すときに菜生達は鈴愛に気を遣ってたけど、東京での出来事や夏虫駅での件は全て知っているのでしょうか。鈴愛は裕子達には話してたけど、菜生やブッチャーにも話したのか?

    2
  • 匿名さん 通報

    全くの余談だが、先日とあるネタ番組で、シソンヌが「絶対に7月7日に産む!」と言って出産を我慢する妻とその夫というコントをやってたけど、まさかドラマでそういうシチュエーションが描かれるとは笑。

    2
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュース

次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「あまちゃん」のニュース

次に読みたい関連記事「あまちゃん」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「花子とアン」のニュース

次に読みたい関連記事「花子とアン」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「半分、青い。」

朝ドラ「半分、青い。」

NHK「連続テレビ小説」第98作目で、脚本家・北川悦吏子のオリジナル作品。故郷である岐阜県と東京を舞台に、ちょっとうかつだけれど失敗を恐れないヒロインを永野芽郁が演じた。主題歌は星野源の「アイデア」。2018年4月2日〜9月28日放送。

2018年7月30日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。