review

「半分、青い。」119話。カンちゃん役・山崎莉里那は女えなりかずきのような名子役だ

連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK 総合 月〜土 朝8時〜、BSプレミアム 月〜土 あさ7時30分〜)
第20週「始めたい!」第119回 8月17日(金)放送より。 
脚本:北川悦吏子 演出:土居祥平
「半分、青い。」119話。カンちゃん役・山崎莉里那は女えなりかずきのような名子役だ
NHK連続テレビ小説「半分、青い。」オリジナル・サウンドトラック2 SMJ
8月22日発売

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」オリジナル・サウンドトラック2

119話はこんな話


仙吉(中村雅俊)の死を理解できないカンちゃん(山崎莉里那)に鈴愛(永野芽郁)は死について教える。

高瀬アナ、夏休み中


「おはよう日本」関東版では高瀬耕造アナが夏休み中。代わって三條雅幸アナが「少し話してもいいですか?」と断ったあとに、仙吉さんについて「ひと晩経っても心の整理がつきません。今日からは見れなくなってしまうんでしょうか」と朝ドラについて語った。
朝ドラについても高瀬アナの代わりをつとめようとがんばってみた感じが好ましい。
NHKに入ってアナウンサーになったとき三條アナは、まさかこんなことを言うとは思ってなかったのではないだろうか。
有働由美子先輩、高瀬先輩と、NHKアナウンサーは朝ドラ受けや送りが巧いことできるようになってナンボ、と登竜門になる日も近い(か?)。

カブトムシとお爺ちゃん


ブッチャーとその父母、菜生とその父母などなど、フクロウ商店街の人はお通夜に参列しないのか? キミカ先生はどうした? 農協の西村は? 俳優のスケジュール事情で仕方なしか。ちなみに、西村役の酒向芳は映画「検察側の罪人」で大活躍しているという噂(わたしは未見だが予告編では確かにインパクトあり見るのが楽しみだ)。

あわせて読みたい

「「半分、青い。」119話。カンちゃん役・山崎莉里那は女えなりかずきのような名子役だ」の みんなの反応 12
  • 匿名さん 通報

    かんちゃん嫌い。大人になったら演技派女優になりそうだけど可愛くない。

    15
  • 匿名さん 通報

    子役をそんなにいじめなさんなって。

    11
  • 匿名さん 通報

    子役の子の演技が、小生意気でわざとらしい。

    11
  • 匿名さん 通報

    冒頭のお葬式コント、私はくすりとも笑えなかった。なんでもかんでもコメディにすればいいというものではないと思う。笑えるならまだしも、笑えないコントなんて笑い話にもならない。

    9
  • 匿名さん 通報

    意外とアンチカンちゃんの方が多くてびっくり。私はカンちゃん好きです。

    4
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

半分、青い。

半分、青い。

NHK「半分、青い。」レビュー記事一覧

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース