J☆Dee'Z 飛躍的な成長を魅せた3年半ぶり東名阪ツアーが閉幕

       
※すべての画像を見る<計7点>※

平均年齢17歳のボーカル&ダンスグループJ☆Dee'Zが約3年ぶりに開催した東名阪ツアー『J☆Dee'Z SUMMER LIVE TOUR 2018~未来飛行~』が、8月29日(水)渋谷CLUB QUATTROにてファイナルを迎えた。生歌、生バンド、圧倒的なダンスに拘る彼女達はこのツアーで飛躍的に成長を魅せた。

ファイナル公演の1曲目は、今アジア競技大会でも話題のバスケットボール女子日本リーグWリーグの公式応援ソングにもなっている「あと一歩」。J☆Dee'Zからの意思表示かのようなメッセージ性強い楽曲を、伸びやかな歌声とキレのあるダンスで一気に会場のボルテージを上げていく。その後ファンからの支持が厚い「Dream Arch」「Melody」等シングル曲を中心に、爽快なナンバーを展開。

さらに、今回のツアーではアカペラでの歌唱や、ダンスパート、メンバー一人ひとりのソロカヴァーパートと新しいパフォーマンスにも挑戦。鍛え抜かれた本格派・生歌ボーカル&ダンスグループとしての実力を、嘘偽りのない生バンド演奏で存分に見せつけた。

ライブの後半には「swing swing swing」「Fun Time Funk!!!」「カラフルジャンプ」「だいすき」と怒涛のダンスナンバーを立て続けに披露し、ライブハウスが壊れんばかりの熱量が会場を包み込む。

メンバーのamiが、「皆さんには感謝しかない。私たちはこうしてステージという立つ場所があって、それを見に来てくれる人がいて、そこで歌えてというすごく幸せな環境がある。だから、もちろん言葉でも伝えるけど、これからも音楽を通して感謝や私たちがいる意味を皆さんに届けていきたいと思います」とMCで感謝の気持ちを述べると、今後彼女達がファンと進むべく未来への希望を「未来飛行」に乗せてパフォーマンスし、本編を終了した。

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年8月30日の音楽記事

キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。