BIG BROTHER(TEAM H)に特別インタビュー実現 「日本での経験は全てが記憶に残ってる」

BIG BROTHER(TEAM H)に特別インタビュー実現 「日本での経験は全てが記憶に残ってる」
左がBIG BROTHER

TEAM H/9月5日に5thアルバム『Mature』をリリース


――TEAM Hは2012年夏にサマソニ、2013年・2014年夏にZUSHI FESに出演しました。以降もハロウィンパーティーや代々木でのパーティーなど、大型のイベントを企画され、ファンの方も一緒にパーティーを楽しんできました。BIG BROTHERさんは今年の夏はどう過ごされましたか? 思い出深い出来事など教えてください。

BIG BROTHER
:このアルバムの作業を終えてすぐアメリカに行きました。リフレッシュがてら、曲も書きがてら、いろいろね。前の友達にもたくさん会って (BIGBROTHERはアメリカ育ち)、DJとして活動しているILLENIUMという友達と一緒にラスベガスのクラブに行って、彼のプレイを見たり、音楽のエネルギーを充電してきました。

――日本で経験されたことで、特に思い出深いことを教えてください。

BIG BROTHER
:日本での経験は全てが記憶に残っています。サマソニは前から憧れていたステージだったので特に記憶に残っています。雨が降ったり、公演を一時中断したり、いろいろありましたね。グンソクのライブで2010年くらいから1~2曲くらい一緒にやったりしてたのがTEAM Hの名前でアリーナツアーもするようになりましたからね。その一個一個の過程が大事な思い出です。ライブで日本に行ったら残りの時間は買い物に行くのが好きです。日本には綺麗なお皿とか、可愛いものがいっぱいあるので。カフェで美味しいものを食べながらのんびりするのも好きです。

――BIG BROTHERさんは普段どんな音楽を聴いていますか? 最近注目しているアーティストがいたら教えてください。

BIG BROTHER
:僕はエレクトリックのプロデューサーなので、エレクトリックベースの音楽をよく聞きます。最近は ILLENIUM、HONNE、TROY SIVAN をよく聞きます。

――TEAM Hとしてカムバックした時にやりたいことは何ですか?

BIG BROTHER
:やっぱりライブですね。TEAM Hのツアーはいつも僕に音楽のインスピレーションと、人としてのエネルギーを与えてくれます。

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る 2018年9月6日の音楽記事
「BIG BROTHER(TEAM H)に特別インタビュー実現 「日本での経験は全てが記憶に残ってる」」の みんなの反応 1
  • tanchano 通報

    早く2人の姿をライブで観たいです! 2年後 更に成熟した2人を ライブ会場で見れる事を楽しみに、応援 頑張りまーす\(^^)/

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース