D-51 「ちょー美味い」豆乳ハイで酔っぱらう!/マイ旬

 
D-51 「ちょー美味い」豆乳ハイで酔っぱらう!/マイ旬
左から、YASU、YU

――【D-51】インタビュー後編より

D-51の二人が最近ハマっていることをご紹介!


YASU 接客業の助っ人
沖縄で飲食店をやっている友達がけっこういるので、飲みに行くっていうと、そこに行くことが多いんですけど。バーをやってる友達とかから、人手が足りないときに「助けて」ってLINEが来るんですね。で、頼まれて接客の助っ人に行くんですけど。カウンターに立ってお酒を作って出して、お客さんとちょっと話したりするのがすごく楽しくて、ハマってるっていうか(笑)。

もともと接客業は好きなんです。昔、服屋でアルバイトをしたときは、バイトを始めて1ヶ月くらいでパンツの売り上げナンバー1になったんですよ。僕、自分が服屋に行って店員に話しかけられるのが苦手なので、それを反面教師にして。お客さんに話しかけられやすい雰囲気を心がけてみたりして。

でもやっぱり接客は飲み屋のほうが楽しいかもしれないです。バーなんで居酒屋みたいに食べ物メニューもないから、忙しくないんですよね。食べ物もスナック菓子を「はいっ」って出せば終わりなので。しかも給料をもらってやってるわけじゃないので、なんの責任もないですし、しかもただ酒飲みながらやってるし、楽しいです(笑)。

YU 豆乳ハイ
チューハイの豆乳バージョンですけど、ちょー美味いですよ。薄~く甘くて、酒の感じがそんなにせず、酔っ払う(笑)。僕は調整豆乳に鏡月を混ぜてます。配分は酒がめっちゃ好きな人は5:5とか4:6くらい。お酒はやや苦手っていう人は、2:8とか3:8くらいがオススメ。僕は最近は5:5にしてますけど、3杯目くらいでもう酔っ払ってます。

あわせて読みたい

エキサイトミュージックの記事をもっと見る
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース