YOSHIKI効果! CM出演する卵「きよら」の受注数量伸び率が最大約40%増に

YOSHIKI効果! CM出演する卵「きよら」の受注数量伸び率が最大約40%増に

またしても「YOSHIKI効果」が威力を発揮している。YOSHIKIを起用した「きよら グルメ仕立て」のCMが放送開始の9月8日以降、前出の卵が爆発的に売れており、各地で売り切れ報告が続出している。

実際、受注数量は全国各地、軒並み伸びており、国内全体で約15%増、また配送拠点となっている名古屋や福山に至っては、約40%増 という凄まじい伸び率を記録。このシェアの伸び方は異例中の異例。販売エリア外からの問い合わせも多いようで、これは今後の商品販売エリアの拡大にもまだまだ大きな影響を及ぼしていくことになるだろう。

発表会当日から、YOSHIKI出演CMの反響の大きさは早くも目に見える形で表れていた。公式YouTubeでCMが公開されたと同時に、商品の販売元であるアキタのホームページのサーバーが即刻ダウンし、発表会終了後にはCM放送に関する問い合わせが殺到。WEBでの「きよら」の検索数は倍増し、YouTubeの動画は過去最高の閲覧数を記録している。

CMが開始されてから約1カ月。商品に関する問い合わせは未だに絶えず、卵の「きよら」ブランドは、今回劇的に知名度を拡大することとなった。そして元々の商品の良さも相まって、この機会に多くのファンを獲得したに違いない。
YOSHIKI効果! CM出演する卵「きよら」の受注数量伸び率が最大約40%増に

あわせて読みたい

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトミュージックとは?

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

その他のオリジナルニュース